※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ノーパンでトイトレ中の質問です。 日中寝る時の対策や、おしっこはできるけど💩が出ない場合、外出時のおむつ使用、トイトレ期間、外れるまでの期間について相談しています。

ノーパントイトレ始めました!!おまるですが…😳

やってた方に聞きたいのですが

●日中で寝てしまう時はどうしましたか?何か履かせましたか?😂

●今朝からやってておしっこはそのへんでせずおまるで2時間おきにできるんですが、💩は出なさそうです💦
出したいのに出せない、というのは良くないですしおむつを履かせて💩は出させた方がいいでしょうか?

●トイトレ期間中でもおむつを履かせることありましたか?3日間ほど外出予定がなかったのでノーパントイトレを始めたんですが、今日夕方に予定あるの忘れてました…🥺

●どれくらいの期間で外れましたか?

コメント

ノーパントイトレって
ズボンは履いてるってことですよね?
私も今トイトレ中で🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーパン+ノーズボンです!😂わかりづらくてすみません🙏💦

• 8月5日
(๑・̑◡・̑๑)

●日中寝てる時もパンツのみでした!
●娘はオムツを履きたがらなかったので💩もトイレで頑張ってました!
オムツ嫌がらないなら💩はオムツでさせてあげた方がいいと思います便秘になっちゃうかもしれないので…
●寝る時はオムツ履かせてます!
ずっと車に乗るとかならオムツ履かせますが、1〜2時間くらいならそのままパンツです!
●パンツにして2.3日でした!
でも今でも💩には少し苦戦してます…4.5回トイレに行ってようやく出る、みたいな…多分力の入れ方が難しいのかな…🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘かわいそうですよね😂
    ただ、さっき一粒出て今も💩出る!と言っておまるに行けたのでもう少し様子見してみようと思います!
    寝る時はオムツなんですね!😳✨車で15分くらいのとこに用事があるので、念のためパンツの上からおむつを履かせて行こうと思います!
    💩って難しいんですね🥺たしかにおしっこに比べるとコツがいるのかもですね…💦気長にやり方を覚えてもらえるように頑張ります!

ご回答ありがとうございます!☺️

• 8月5日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

えー!凄いです👏
    そのまま💩出し切って欲しいですね!
    寝てる間におしっこしてる時があるので夜間は履かせてます、、防水シーツ敷いてるので大丈夫ですが、シーツ交換すると末っ子が絶対起きるのでそれが嫌で…

トイトレ頑張ってください!!
    でもすぐ卒業できそうですね!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来週には出産のため入院してしまうので、それまでに進歩があればほんと嬉しいです!🥹✨
    夜間はちょっと心配ですよね…💦うちも今日の夜、オムツにしようか布のパンツの上からオムツ履かせるか悩んでます😂

ありがとうございます!私もこの子早めに外れるのでは…?とドキドキしてます😳✨
    頑張ります!!!

• 8月5日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

再来週出産予定なのですね!頑張ってください!
    夜間は頑張って外せるものじゃないので(子供の膀胱の成長具合による)お子さんが夜に一切しないのが1週間とか続くようになったら一度外して寝てみようかなとかでゆーーーっくりで問題ないかと◎

昼間は本当すぐ取れそうです!妊婦さんで大変だと思いますが頑張ってください!!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜はたしかにトレーニングでどうこうするものではないですよね…!そこはゆっくりやっていこうと思います!😂

おしっこはYouTube見てる時と昼寝の時気をつければ、なんだかいけそうな感じです😳✨
    まずは昼間を完璧に外せるように頑張ります!☺️

• 8月6日
ママリ

・昼寝しなくなってたので寝てしまうことが無かったです。
ソファには防水シーツ敷いてました。

・💩は先にできるようになってました。出ないのは便秘になりそうなので無理そうならオムツ履かせてあげますかね💦

・外出時はオムツ履かせてました。後からパンツの上にオムツ履かせるって方法を聞いてそれでも良かったなって思いました🥹

・うちの場合は自分でおしっこ出すという感覚がわかってなかったのでそれをわかるまでに1週間、たまに漏らすくらいになるまでに1ヶ月、完璧にトイトレ完了するまでは更に1ヶ月かかったので大体2ヶ月くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・防水シーツ必須ですよね!😂
    たまーーーにしちゃう時あるので用意しようとおもいます!

・ですよね💦とりあえずさっき1粒出せて、今も「うんち出そう!」とおまるに行けてたのでもう少し様子見してみます🥹✨

・それなら安心ですよね!さっそくそうします!😳✨

・2ヶ月で外れたんですね!うちもそれくらいには外れたらいいなと思います!☺️

ご回答ありがとうございます!!

• 8月5日
年子怪獣mama🦖🐾

・寝た瞬間にオムツ履かせてました!起きたら脱がす!

・それで履かせてしまったらうんちはオムツでしてもいいものっていう認識になっちゃうので、うちは履かせませんでした🥹

・ありましたよー!
トイトレ始めたばかりで本人もまだ慣れてないときの外出はオムツ着用でした😂

・3週間で昼間は完全にとれました🩵🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるとこにオムツ履かせられるんですね!😳前似たようなことしたら失敗しちゃって…😂

そうですよね💦とりあえず一粒出せたりしたのでもう少し様子見します!🥹

外出先で何かあったらやばいですもんね😂うちも外ではつけようと思います!

早いですね!😳うちもそのくらいスムーズにいきたいです😂

ご回答ありがとうございます!

• 8月5日