※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

娘が抱っこで寝かしつけを嫌がるようになりました。他の寝かしつけ方法はありますか?同じ経験の方の対処法を知りたいです。

もうすぐ8ヶ月になる娘が寝かしつけの抱っこを嫌がるようになりました。

いままでずっとお昼寝も夜寝る時も抱っこで寝かしつけをしていたのですが、2〜3日前から抱っこで寝かしつけをしようとするとのけぞって暴れて大泣きします。
あくびをしていたり、目をこすっていたりするので眠いはずなのですが・・・

トントンで寝たことがないのですが、寝かしつけ方法としては抱っこの他にどんなものがありますでしょうか?
また、同じようなことがあった方がいらっしゃいましたらどのようにされていたか伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

みー

私の子も抱っこで寝かしつけているのに、遊びたい気持ちが勝つのか私を蹴って泣く時があります💦
それでも頑張って抱いていると最終的には寝ます!

  • もいもい

    もいもい

    遊びたい気持ちが勝ってるんですね😭😭たしかに目をこすりながらも遊んでます・・・
    頑張ってだき続けてみます!

    • 8月5日
はじめてのママリ

うちも最近同じ状況で、暴れるから置くとにっこりします。
もいもいさんのお子さんもそうですか?

  • もいもい

    もいもい

    その通りです!抱っこで寝そうになると暴れはじめて、わたしの腕が限界を迎えてベッドに置くとニコニコ遊びはじめます・・・

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    のけぞるから余計に腕が疲れるんですよね😂
    上の方もおっしゃってるようにまだ遊びたくて泣くんですかね🥹
    活動限界時間を考えて寝かしつけようとしてたんですが、、、

    • 8月5日
  • もいもい

    もいもい

    そうなんです!活動限界時間を考えて寝かしつけしてるのですが・・・どうしたものか😭😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣くまで放っておこうか悩ましいですよね🤷‍♀️

    • 8月5日
  • もいもい

    もいもい

    それが、割とすぐ目をこすりながら泣くので悩んでます😭😭そして抱っこ→大暴れ→置く→遊ぶ→泣くを繰り返してます・・・

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠いと遊びたいが混在してるんですかね😂
    暴れても無理やり抱いて寝かしつけてましたけどそれが毎回だときついですよねえ

    • 8月5日
  • もいもい

    もいもい

    きついですよね😭😭でも同じような方がいるってだけで頑張れる気がします✊🏻
    頑張りましょう・・・っ!!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこで寝かしつけしようとすると反り返って怒るようになったので、試しにお布団で一緒に横になってトントンしたら寝てくれるようになりました!
今では歯磨きしたら自分からお布団に行ってトントン待ちしてます(笑)

  • もいもい

    もいもい

    ええ!それは羨ましいです😩!
    とんとん試してみたのですが、動き回られてとんとんさせてもくれませんでした・・・

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    けど寝付くのに1時間くらいかかります🤣
    すんなり寝てくれる子羨ましいですよね💦

    • 8月9日
  • もいもい

    もいもい

    1時間くらいはかかるのですね・・・その前に諦めてました😂
    すんなり自分で寝てくれる子羨ましいです😭😭

    • 8月10日