※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが来てくれる人と来てくれない人に違いがあるのか、自分に問題があるのか悩んでいます。友人の妊娠に喜びと嫉妬を感じています。

赤ちゃんが次々きてくれる人ときてくれない人

なにか違いがあるんでしょうか…
職場の方が、4年連続年子を出産してます。
で、今年も5人目年子で妊娠中です。
私は、2年不妊治療して一度も陽性見たことありません。

なぜ私のところには誰もきてくれないのに、
その人のところには5年連続年子の赤ちゃん来てくれるんでしょうか。

なにか、私の行いが悪いんでしょうか。
友人や知り合いの妊娠出産には、本気でおめでたいと思って、感動するんですけど、
その人の場合は、自分と比べてしまって辛くなります。

コメント

うに

私は二人とも体外で授かっています。それまでは、かすることもありませんでした💦

もちろん、日頃の行いが良い悪いが妊娠に影響することはありません。
もはや体質ですよ。
なんであの人はあんなに髪がストレートなのに私はくせっ毛なの。
なんで私は太りやすいのにあの人は痩せの大食いなの、みたいな感じだと思います。
違いがあるとしたら、そんな違いだと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

シンプルに体質ですね💭    

はじめてのママリ

ママリさんの行いのせいではないと思います。
・お互いが健康なからだであること
・精子、卵子の質の良さ

私個人的には、精子と卵子の相性みたいなのはあるのかなと思います。実際に前の旦那とはずっーと子供が出来ず離婚し、次に出会った男性とすぐ子どもが出来てその後ポンポンと産んでる人が何人かいます。