※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

大腸カメラしたことある方いますか??どんな感じでしょうか??🙇‍♀️

大腸カメラしたことある方いますか??
どんな感じでしょうか??🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

鎮静剤を使ってやったので寝てる間に終わりました😊

• れいな

れいな

寝てる間めっちゃいいですね!!
    お願いしたらしてくれるのかなぁ?😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してくれると思いますよ!
    お願いしなくても大体の所は使うんじゃないですかね?🙄

• 8月5日
  • れいな

れいな

そうなんですかね??🥹
    起きてる間にするのかなと思ってました🥹

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望すれば鎮静剤使わないですることも出来ると思いますが、大体使うと思います😅

ちなみに下剤ですが、、、
    前日の夜にピコスルファートナトリウム1本飲んだので、夜中かなりお腹痛くなるかな?と構えてましたが、私は全然でした🤷🏻‍♂️
    翌日の1.8Lの腸管洗浄剤はお腹は痛くならず便意のみが来る感じですね!トイレが忙しいです😅
    一気飲みするものじゃないですし、確かに最後の方は飲むのも飽きてくる+お腹タポタポ気味でちょっとキツかったですが、私が処方されたのは飲みやすい味のものだったので、思っていた程苦痛はありませんでしたよ!

私は同じ日に胃カメラも同時にやったのですが、胃カメラの方がキツかったですね💦
    鎮静剤使ってても胃の辺りが圧迫されてる違和感を感じてうっすら起きるし「おえぇぇぇ〜!!」と嘔吐反射してるのも覚えてます😓
    薄ら意識だったので「辛かった」という記憶はないのですけど、その2点を覚えてるので、気分的になんか嫌でしたね😅

その点大腸カメラは何にも感じず、ぐっすり寝てるだけだったので楽に終わりましたよ😊

• 8月5日
  • れいな

れいな

胃カメラと大腸カメラ一緒には凄いです!!🤣🤣

• 8月5日
村民

一年半くらい前にしましたー。
カメラをする前の下剤を飲むのが一番辛かったですかね。

• れいな

れいな

下剤飲まないとですよね!!
    そんなにしんどいんですか?😭
    検査は大丈夫でした?(ㅠ︿ㅠ)

• 8月5日
  • 村民

村民

検査は眠くなる点滴していたので寝ている間に終わりました😂

• 8月5日
  • れいな

れいな

やっぱり寝ている間なんですかね?
    それだといいですね🥹
    今度病院行った時に聞いてみます!!

• 8月5日
はじめてのママリ

2リットルくらいの下剤飲んでからっぽにしてから検査しました。私は上の方々とは違って意識ある中で画像見ながらやりました。上手い下手によってもかなり差があるようですが私は痛みは全く感じず10分ちょっとで終わりました

• れいな

れいな

全く感じないの凄いですね!!
    どんな感じなんだろう、、想像つかなくて🤣

• 8月5日
マママ❇︎

麻酔しない方針の病院もあるみたいなので調べてみた方がいいです😂麻酔したら寝てる間に終わるので楽です!!