※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻♡
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月から赤ちゃん用品を買い始めましたか?初めに買ったものが知りたいです。

明日、旦那さんと初めてアカチャンホンポに下見で行こうと思っています!
来週で妊娠7ヶ月になるのですがどれくらいから赤ちゃん用品を買い始めましたか??😋
最初に買った赤ちゃん用品などあったら教えてください🍒!!

コメント

♡mieeee♡

あたしは8ヵ月過ぎてから買いに行きましたよ!

• ☻♡

☻♡

ありがとうございます🌟私もそれくらいから買い始めたいと思います!

• 2月11日
☺k☺li

8ヶ月頃から買い始めました。
最初は肌着から買いました!

• ☻♡

☻♡

コメントありがとうございます☻!!
    そうなんですね💓参考にしますo(^u^)o

• 2月11日
pekeco

服は最近になってお下がりなど、貰うのが増えたきたのでとりあえず授乳クッションと自分の下着だけ買って、あとは下見にしました😊

• ☻♡

☻♡

下見だけでもすごいワクワクしちゃいます🤗!!
    コメントありがとうございます⭐︎

• 2月11日

肌着、ガーゼ、ベビーバス、ベビーベットかな。

• ☻♡

☻♡

すごく参考になります!ありがとうございます⭐︎

• 2月11日

退会ユーザー

初めてなら尚更、会員カード作るべきですよ!ちなみに意外と大きい物は中古屋で安く手に入ったりします。たまに綺麗な美品があるので、うちはベビーベットを半額以下でカナリ新品同様なのをゲットして、8kgになるまで使ってました!

• 2月11日
ゆに

8ヶ月終わり頃ですかね❤(。☌ᴗ☌。)

最初にベビー服や肌着、布団など水通しする必需品を一気に購入しました✨

• ☻♡

☻♡

水通しする物を最初に買うと良いんですね😊わからないことだらけなのでとても参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 2月11日
みちる

安定期に入ってからアカチャンホンポ下見に行きましたが、大きいものなんかは最近になってやっと買ってる感じです。
服とかは性別わかってからちょこちょこかっちゃいました(*´ω`*)

最初は自分ではなく実母が張り切って買ってくれたのですが、ミキハウスのコンビ肌着でした!性別分かんない時でしたけど、男女どっちでも着れそうな可愛いもので、嬉しかったです(*´ω`*)

• ☻♡

☻♡

赤ちゃん用品見てると楽しいし可愛いからいろいろ買いたくなります😊!!
    明日の下見が楽しみです💓
    コメントありがとうございましたo(^u^)o

• 2月11日
まゆな

8ヶ月頃(o^^o)
最初は肌着、ガーゼ、ベビーソープ、綿棒、爪切り(*☻-☻*)軽いものから集めました(o^^o)

• ☻♡

☻♡

参考になります💓ありがとうございます!

• 2月12日
りーたん

7ヶ月くらいから揃えました
肌着とか水洗いしたりしないといけないものから揃えました
大きいものは最後に

• ☻♡

☻♡

大きいものがついつい目に入ってしまいがちですが、小さいものから買いたいと思います😊!ありがとうございます⭐︎

• 2月12日
  • りーたん

りーたん

いえいえ

• 2月12日
ゆぅ

最初は下見だけして、自分に今必要な物を買いました❗
最初買ったのは、チャイルドシートです。
後は洋服系とまとめて、30週超えてからでした。
生まれるのが6月前後だと思うので、服は春、夏物が出てから買うのがおすすめです❗
娘が4月生まれですが、もっとギリギリまで夏物が出るまで待てば良かったと若干後悔したので😅

• ☻♡

☻♡

洋服が可愛すぎてすぐ買いたくなってしまいますが、春まで我慢して春、夏物を買ってあげたいと思います💓!
    参考になります☻ありがとうございます⭐︎

• 2月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

分かります❗
    私も可愛さに負けて買ったので😅
    肌着は早く買っても綿であれば変わりないですが、ベビーオールなどはその時期で若干厚さや長さが違うから、そこはもう少し待って長く着れる物を選んで下さい❗
    生まれて、外に出る頃には夏なので😅

• 2月12日
ぬん

ちょこちょこ暇つぶし程度に母と下見に行って、必要そうなものとかアドバイス貰いました👌🏼

そのあと8ヶ月に入って下見したものやママリで勧めてもらったものなどを旦那と買いに行ってます✨まだ揃ってませんが😅

下見してたのでなにから〜とかではなく結構まとめてどかっと買ってますが、肌着とお風呂関係とチャイルドシートは先に買いました!

• ☻♡

☻♡

暇つぶしで下見に行くの楽しいですよね😊!
    肌着を先に買ってる人が多いので私も参考にします💓
    ありがとうございました☻!!

• 2月12日
ゆぅウサ

1人目の時は、私は6ヶ月頃から肌着やガーゼやベビーバスやケア用品などの小物類から買い始めて、8ヶ月では大きなもの(ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐など)も全て買い揃えていました😊

結局里帰りしてすぐ出産だったので、早めに揃えてて良かったと思いました😅

2人目は更に早く生まれると言われたので、明日か来週末に買い足して揃えるつもりです💦

• ☻♡

☻♡

早く産まれてくることも考えて必要な物は先に買っておいた方がいいですね💕
    ありがとうございます⭐︎!!

• 2月12日