※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
家族・旦那

息子がずっと抱っこを求めて泣き続け、旦那はすぐに泣き止む。座ると泣かれるが座り抱っこで泣き止む。疲れた気持ち。これってアルアルですか?

すみません愚痴です。
これってアルアルですか?
朝寝から起きてから息子がずっとグズグズで、抱っこしてないとギャン泣きするから、ずっと抱っこして流石に腰辛すぎて抱っこ紐入れたら更にギャン泣きされて、素手抱っこに戻して暫く落ち着いたのにまたギャン泣きし始めて、その間ずーっと寝てた旦那(あの泣き声の中よく寝れんな)が12時過ぎに起きてきて抱っこ代わったらスグ泣き止むの何?もー嫌だわ疲れた。
しかも、私座ると泣かれるからずーっと立ってたのに座り抱っこで泣き止んでるし…

コメント

はじめてのママリ

体力的にも精神的にもお疲れ様です🥺👏

ギャン泣きしてるから抱っこしてたところに旦那が帰ってきてただいま〜って顔見せたらケロッと笑顔になったことありますよ😂
旦那に抱っこかわったら静かになったこともあります!
大きい体が安心するのかな?と思ったりしました

お母さんに甘えてるのかもしれないですね、だとしても努力が無駄だったように思てしまうし腕も痛いし勘弁してよって感じですよね🤷‍♀️

  • mamarin

    mamarin


    ありがとうございます😭
    確かに縦抱っこは旦那の方が安定感があるから、それもあるのかもしれないです!
    私縦抱っこ下手なんですけど、首座ってから横抱っこ拒否されてて…
    本当に既に8キロ近くあるので腕プルプルしながら下がって来たらヨイショって上げて腰も腕もやばいです😭
    結局、あの後泣き止んでから何ならニコニコし出してメリーで遊んでコロッと寝ました😂何やったんやー!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一回気分が変わると忘れちゃうのかもしれないですね🥹

    わたしはまだしたことないですけど、お散歩とか外の空気浴びると変わるとも聞きますね、縦抱きが好きなら抱っこ紐に頼るのもありなんですかね🤔

    • 8月5日
みー

うちもそう言うのんありました笑
その時は
旦那を褒めて家事や育児の協力度を上げる努力をしてました😂

けど、今3歳と6歳ですが
2人とも絶対ママの方が好きです🤣
言葉にして名言はしていないですが行動から分かります笑
だからと言って言う事を聞いてくれる訳ではなく
ママだから甘えてる部分もめちゃくちゃあって
1年くらい前まではワンオペの時は本当に大変でした🥹

ママの頑張り絶対子供さん伝わってるので大丈夫ですよ!
なんだかんだ最後は絶対ママです!!

  • mamarin

    mamarin



    やっぱりママだから甘えてるんですかねー?
    旦那が「母ちゃん困らせたらダメやろー?」って泣き止んだ息子に言ってて何かその余裕の発言?みたいのもちょっとイライラしてしまいました😂余裕ないですね私💦
    褒めて協力してもらう作戦いけるくらい余裕持ちたいですー!
    ありがとうございます😭最後は絶対ママ!そう思って頑張ります!

    • 8月5日
  • みー

    みー


    普段お仕事で
    一瞬しか見てないパパさんと365日24時間何かあれば子供の元に飛んでいくキーママさんとでは余裕のあり方なんて違って当然です🥹

    パパ寝てても起こしていいと思いますよ笑
    素直に抱っこ疲れた
    全然泣き止まなくて
    パパの方が上手に抱っこするからお願いしたい🥺
    って言ったら
    しゃーねーなーって感じでやってくれると思います笑

    ただ、あまりにも旦那を立てすぎると調子に乗るので
    何事もほどほどが大事です笑

    もう少し大きくなったらパパ見知りしたり
    こけたりして泣いた時はママに抱っこ求めてきたり
    その子によって色々なので一概には言えませんが
    やっぱりママだな😤
    って思える日がきっと来ると思いますよ!
    今は毎日本当に満身創痍で大変かと思いますが、モヤモヤをママリで吐き出しながら
    無理せずいきましょう🙌

    • 8月5日