※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにどれくらいのミルクを与えるべきか悩んでいます。100mlを飲めないことが多く、吐き戻しも心配です。同じような経験をされた方いますか?

完ミの方で生後2ヶ月でミルクの量どれだけあげて1日のトータルどのくらいですか??

うちの子は全く飲んでくれず100ml飲めないことの方が多いです。しかも吐き戻しもあるし。。ミルク100ml飲めない子いますか??😭

コメント

ぬー

1回160ml提供していますが、飲みムラが激しめなので10mlの時もあれば160mlの時もある感じです。
吐き戻しも激しめにあります。
トータルは600〜850mlですが、
ここ最近は夜間にまとまってねるようになってきたので600ml台の日が続いています。

はじめてのママリ🔰

うちも100飲まない事多いですよ😅60とか80しか飲んでないのに、吐き戻しもあったり💦
体重増えてったら良いかなって思ってます。

なぴこんぶ

私も完ミで生後2ヶ月です!
夜に寝る時間も増えたので尚更飲みむらで量が減ってます💦140ml飲める時もあれば80mlくらいで寝ちゃったり、嫌がって泣いたりして飲まなくなります😂
先生にも相談したのですが、体重が成長曲線の上目でそんなに深刻にならなくて大丈夫、もう3.4ヶ月検診まで体重測らなくていいからね!って言われました☺️