※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

アルテミスウィメンズホスピタルの分娩予約はいつまで可能ですか?他院からの転院時の手続きや予約について教えてください。

東久留米のアルテミスウィメンズホスピタルについて、分娩予約はいつ頃までいけましたか?
いま他院で不妊治療中で、アルテミスに転院希望です。
先日陽性になって、まだ胎嚢確認してません。
アルテミスのサイトを見ると他院からの転院は一度診察券を取らないとダメ?のようですが、
分娩予約金を入金とオリエンテーションの参加だけでもOKとも書いてありよくわかりませんでした。
アルテミスは人気な産院と聞くので、4週5週くらいで埋まるのかなと心配です。そもそもなのですが予定日決まらないと予約できませんよね?
他院から転院した方はどうやってアルテミスに転院手続きしましたか??
教えてください!!!

コメント

しゅんママ

34週までに予約金を入れれば平気みたいですよ!
私も他院からの転院で昨日分娩予約してきました。28週です☺️✨
なのでアルテミスでの初診日(転院初日)に予約金を払う感じでいいと思います!

アルテミスで出産するのは2回目になりますが、部屋がたくさんあるので大丈夫かと。
あと今、出産数減ってますし💦
電話での詳しく教えてくれましたよー♪
しかも出産一時金上がって、他院は値上がりも多い中、値上がりもしてないのでプラスで払うお金ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    他院からの転院でもそのくらいの週数でも大丈夫なんですね!実は今日所用でアルテミスにお世話になりましたが、雰囲気が良いところでぜひここにしようかと思いました🎵
    やっぱり少子化の影響もあるんですね;ありがとうございます!

• 8月17日