※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
その他の疑問

Amazonの置き配が誤配され盗まれました。2000円程度のものですが隣の棟…

Amazonの置き配が誤配され盗まれました。2000円程度のものですが隣の棟の同じ部屋番号に置き配されたようです。(写真で確認済み)気づいて取りに行きましたが荷物はありませんでした。そこの家は独身のおじさんが住んでます。こちらシングルマザーで娘と二人暮らしなのでなんかされたら怖くて行けません。Amazonのカスタマーサービスに連絡したんですが個人事業主が配達してるので例え誤配でも注意程度でなにもできないそう…その後誤配の家や配達員からもなにも連絡なしです…このまま諦めるしかないでしょうか。名前も部屋番号も電話番号も書かれてるのでなんか気持ち悪いです

コメント

ひなまるママ(27)

大家さんに言ってみるのもありかなと思います!

はじめてのママリ🔰

他人の宛名だと分かってて受け取るのは立派な窃盗、横領罪なんですけどね😭警察だと報復が怖いですもんね💦
管理会社に注意文配布してもらって様子伺うしかないですかね🥲

S

とりあえずAmazonから同じ商品を再配達か返金してもらえるはずです。
その家とのやりとりは配達業者にお願いするしかないかなと。

ムチ子

うちもそれありました!
Amazonからは再配達をしてもらいましたがそれを機に置き配をやめました😭

個人情報ダダ漏れたかもと不安です

はじめてのママリ🔰

うちの姉が置き配(写真で配送確認)の窃盗にあって、警察呼んでました。
Amazonには補償申請して、同じ物送ってもらったそうです。

今回と少し違うかもですが、ご参考まで!

ちなみに警察からは置き配はおすすめしないと言われたそうです💦

サクラ

Amazonに言えば必ず同じものを再配達してくれると思います。

私は間違えて置き配された側ですが、Amazon側には破棄してください。と言われたので破棄しました。
その後に元の人が間違えてませんか?って直接家に来て、捨てるよう言われたんで捨てました。と言ったんですが、こちら側としても、配送業者の人にうちの住所勝手に教えられてすごく迷惑でした😓

ちゃー

前に間違えて別の方のものが置き配してあって、返すにも正しい配達先がどこかわからないことがありましたが、Amazonに問い合わせたら破棄してくださいと言われましたよー
先方も困惑してるかもなので「盗まれた」という書き方はちょっと失礼かなと💦

ままり⭐️

うちも何度も他の棟に何度も誤配されましたが、Amazonに言えばきちんと返金もしくは新しいものは配送してくれますよ。
別に相手へ何もすることはないです。

今じゃAmazonなんて使ってる人がほとんどですし、相手の方も置き配されてるのをわざとじゃなく勘違いして引き取っただけかも知れませんし、、
むしろ相手側からしたら誤配されて迷惑ですしね、、

クレームゆうならAmazonしかないですね💦

はじめてのママ

え!それ本当怖いですね😭😭
物が届かなかったことは勿論ですが、名前や電話番号など知られているので、それが一番気持ち悪いなって思います。
警察に相談しますね、何事も前もって相談することが大事ですし、聞いてくれただけでも安心しません?😓

ma

うちはよく他の棟の人の荷物が届きます💦
初めて間違われていた時、たまたま同じ時期に注文していて、しかもポストに入るサイズのもので😅
住所確認しないまま開封してしまったことがありました💦
しかも急用じゃない荷物だったことから届いてからしばらく開けずに放置してて😅

電話したら、もう新しい商品を手配してるので破棄して下さいと言われ、そのまま破棄しました💦

その家の方も故意で取ったものではないかもですし、もしかしたらその家の前に置き配されたものを、他の人が盗んだ可能性もありますし😣
Amazonで再送してくれるなら、あまり色々言わない方がよいのかなぁと思いました💦

妊活rara🔰

最悪ですね😥
前、私もAmazonではないですが
ヤマトで、お中元が前の古いアパートに届いてしまい、そこの住人が受け取りました。→商品同じものを補償してもらった記憶あります

もう1つは郵便局で、出産の内祝い友人に贈ったのに、友人と同じアパート内の違う住人が受け取り、しかも自分で選べるカタログだったんですが注文されてました😥
本当よくこんなこと出来るよなーと呆れます💦
→郵便局に連絡して返金してもらいました

Amazonに連絡した上で補償がないとの事、最悪ですね😥自分は何も悪くないのにー💦
しかもそんな見覚えのないものを受け取ってしまってる隣人にも関わりたくないですよね😅普通なら誤配で届いてましたよーと届けるなりすると思います😥
しかもその方が受け取ってしまったものを返却してもらっても他の人が開封した物を使う気になれない気がします😅
今回は諦めるしかないんですかね…。
もう一度Amazonにご連絡されてみてはいかがですか?
とにかく自分の非がないのに、こんな想いをしなくてはいけないのか強く言っても良いと思います!返金対応などしてもらえると良いのですが。

はじめてのママリ🔰

私も誤配された事あります。
すぐ配達員が撮りに行きましたが、、、来てない知らないの一点張りで、返してくれず再配達は、在庫がなくできず返金になりましたが、、、

我が家も誤配送あり、別の家のものが届いていました。

カスタマーセンターに問い合わせし、もう一度届けてもらいましたよ!

ママ

気付かず開封して後始末を億劫に思っているだけかもしれないから普通に「こちらに間違えて配送されたようなので引き取りに伺いました。開封してしまっていても問題ありません。ご迷惑おかけしました」って尋ねてみたら良いのではないでしょうか。

ハナから泥棒扱いしなければ相手を不快にはさせないのではないでしょうか🤔

知らないとかすっとぼけられたら、「宅配業者からこのような配達証明が来ているのですが、お宅様の玄関だと思いますが…」と写真を見せて、
それでも知らないって言われたら「そうですか。宅配業者の不手際ですね。お忙しい中大変失礼致しました。」って、
そこで初めて諦める事を考えたら良いのではないかなと思います。

アラフォー👩🏽

私も最近誤送されのですが、置き配でなく、手渡しだったようで、どこのお宅か分からず、2日待ってみましたが何もなかったのでAmazonに連絡して同じものを送ってもらいました!
そしたら3日目に、近所の方が持ってきてくれてびっくりでした😳
荷物を受け取ってそのまま玄関に置いていたから開けてもなく、気づくこともなく3日経ってしまったそうですごく謝られました💦
盗んだとかじゃなく、本当に気がついてないという事もないですかね💦

いと

誤配の日にカスタマーセンターにチャット連絡したら配達員の注意喚起のみで返金や新しい商品の再送はできないとお断りされました。誤配された側は破棄してくださいと言わるんですね!それは知りませんでした!その地域によって対応が違うんでしょうかね?💦もしかしたら破棄されたかもしれないですね。再送してくれないかもう一度連絡してみたいと思います。みなさまありがとうございました