※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳量が増えず悩んでいます。努力しても25gしか増えず、完母の人の徳を考えています。

だれか褒めてください😭

娘が産まれてからずっと混合育児です。本当は母乳よりの混合にしたかったです。あわよくば、完母。

母乳量を増やすためにママリでたくさんアドバイスもらって実践してきました。
✔️頻回授乳
✔️水分補給
✔️生後100日までは母乳量増える
などなど、、、

ずっと頑張ってきました。

この間,生後100日をすぎたので、ふと、母乳量をベビースケールで測ろうと思いました。そしたら25gでした🤣🤣

できることやったのに全然母乳量増えてないぞい🥹🥹むしろ減ってるぞい🥹🥹

完母の人は前世でどんな徳を積んだんだろうと最近考えています。

コメント

めい

お餅は食べましたか?
あとたんぽぽ茶!

あとはママっていうより赤ちゃんの吸い方次第かなとも思います👍

1人目母乳出なくて完母(子どもが吸うのめちゃ下手)
2人目 吸うのがうまくてそんなに苦労せず完母
3人目 吸うのはまあまあだけども母乳量が増えず、2人目の時にやっていた方法➕助産師訪問料して、なんとか2ヶ月で完母
って感じでしたよ!

  • めい

    めい

    母乳でミルクでも何も変わりないです!変わるなら💰面くらいです!!
    ママが気が楽な方が良いです🙆‍♀️

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    💰が大きい問題なんですよね🤣

    • 8月5日
y

いやーーー本当に私の話かと思いました🤣
めちゃくちゃ頑張られたと思います!!!
私も謎の完母志願者でした😱(笑)
「ミルクでもいいじゃん」って人に「うるさい」とさえ言ってたひねくれ者です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーーめちゃくちゃ分かります😇
    娘が泣いた時に「ミルク足りないんじゃない?」って言われた時は正気ではいられませんでした🔪

    • 8月5日
はじめてのママリ

私は一滴も出なかったのて、少しでも出たあいさんはすごいです👍😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    温かいお言葉ありがとうございます💓

    • 8月5日
ママリ

母乳してるとミルク代って勿体無い気がしますよね😂

母乳よりの混合です😂
息子の時は完全母乳だったので、諦めずにいます😇😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと勿体無いです😭

    • 8月5日