※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

生後10日の女の子、おしっこは10回未満で心配です。うんちは5.6回ありますが、水分は大丈夫か不安です。他の赤ちゃんはどれくらいでしょうか。

生後10日の女の子育ててます!

みなさんこのくらおの時期っておしっこうんち
どれくらいでしたか?
サイトで調べたら新生児は1日15回くらいおしっこするって書いてたのですが、

うちの子は
うんちは1日5.6回しますが、おしっこが10回未満です(><)

3人子持ちの知り合いには、
うんちで水分出てるから大丈夫と
言われたのですが、
みなさんどれくらいですかー?😌✌️

コメント

カナ恋

うちもおしっこは10未満でうんちは10回くらいでしたが、助産婦さんには2日とか合わせて10未満だとやばいけど体重増えてておっぱい飲めてれば問題ない言われましたよ!

エピママ

うちの子はうんち10回以上してましたよ!オムツ替えは1日15〜20回くらいしてたと思います。ウンチと一緒にオシッコ出てたりするから、大丈夫ですよ😊

ゆ-チャン♬*゚

ウチもいま生後11日の女の子(三女)
育ててますが
一日15回もしませんね~

助産師さんにも
特に問題ないよ♪
と言われたので大丈夫だと思います٩(•ᴗ• ٩)


ちなみに
おしっこは8~10回
うんちは5~7回

deleted user

うちの子はちょっとのおしっこでも泣いて嫌がっていたので、15回以上は変えていました( ̄^ ̄)

おしっこの色は濃かったりしていませんか?
おっぱいもしくはミルクも飲めていますか?
ちょっと濡れる程度でも、1日7〜8回以上出ていて、色が無色〜薄い黄色であれば大丈夫だと思いますよ!