※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢妊婦が帰省を考えています。車と新幹線で悩んでいます。車は10時間、新幹線は4時間。車なら旦那と、新幹線なら息子と2人で帰ることに。どちらがいいでしょうか。

ただ今10週目に突入した高齢妊婦です。
来週帰省を考えています。帰省をやめようかなとも考えたのですが、私の母や弟、息子がお互いに会えるのをとても楽しみにしていて、会わせてあげたいという思いもあり、帰りたいと思っております。
交通手段を車か新幹線かでなやんでます。
時間は車だと長く見積もって10時間ほど、新幹線だと電車と新幹線を乗り継いで4時間ほどです。
車だと旦那がいますが、新幹線だと息子と2人きりで帰ることになります。
経験された方でどちらがいいか、アドバイスお願い致します。

コメント

ママリ🍀

どちらも、初期妊婦には大変な話ですね😭
旦那さんがいても車で10時間は、妊婦の母体もそうですが、4歳前のお子さんにとって、さすがにしんどいなと思ってしまいます💦
4時間もなかなかの長時間ですが、
どちらか選ばないといけないとなると、悪阻など、身体の調子が悪くないのであれば私は新幹線を選ぶと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなのです…つらいですよね😭車での帰省は何度もしていて、夜出発なので息子も車に乗ると歌ったり寝たりしてるので車は問題ないと思うのですが、新幹線だと興奮して4時間耐えられるか心配で😅
    私の身体的には新幹線が早くて楽でいいのですが、悪阻もありにおいや人の多さ、子供のお世話で辛くなりそうで心配なのです。だからといって車も長時間過ぎて疲れそうで…帰省をやめるのが1番だとは思うのですが😂
    遠方でなかなか会わせてあげることができないから、こんなときくらいはあわせてあげたいという思いが強く、質問させていただきました!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 8月5日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

そうですよね💦💦
    悪阻中の新幹線の匂いなど計り知れない辛さを考えたら、新幹線は避けたいですね🌀
    車で寝てくれる息子さんであれば車の方が良い気もします❗️
    ただ、妊婦なので、いつも以上に休憩を心がけて。ですね😭✨❗️
    帰省は大事ですよね🤍

気をつけて行ってきてくださいね😌✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭♥️
    休憩は大事ですよね!気をつけて行ってきます!
    ありがとうございます😆💓

• 8月5日
はじめてのママリ

多分つわりのピークが11〜12週って事が多いので、その時期に長時間の移動は辛いかと思います😭
今年は夏じゃなくて、秋のシルバーウィークなどの帰省を考えてみてはどうでしょうか😊?