※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘がちょっと太っていて心配です。幼稚園に行くと自然に痩せるでしょうか?上の子は食べても太らないので、下の子も同じように食べたがりますが、量は調整しています。

娘がちょっとぽっちゃりしています。
赤ちゃんの時から身長は少し大きめ、体重はMAX値でした。
現在は93センチ15,5キロです。ちょっと太り過ぎなような。。。
幼稚園など行くようになれば自然と痩せますか?
上の子がどれだけ食べても太らないので、同じように下の子も欲しがりますが、できるだけ量は調整しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん、公園とかでわりと動き回るタイプですか?
そうじゃなければ自然には変わらないかもです💦
うちは曲線ぎりぎり身長低めなのによく食べてぽっちゃりです。
今、98センチ16キロです。2歳くらいのときよりはましになりましたが、、、
食べる量も調整しつつ、意識的にトランポリンや体操教室通わせて運動させてます。

• のん

のん

結構動き回るタイプです。
    しかし、このコメントでハッとしたのが上の子より公園にあんまり連れて行けていません。それが原因かもしれないです!あと下の子は同じくらいの時に私の妊娠太り防止のために毎日2キロ一緒に歩いていました。そりゃ上は細いですよね、笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き回るなら、幼稚園入って鬼ごっことかする機会増えて大丈夫な気がします‼︎
    暑いし公園行くの難しいですよね😵分かりませんが体質もあるなーと姪甥見てて思います💦
    でも、身長も高いしバランスも良くなると思います✨

• 8月5日
  • のん

のん

幼稚園にはいったら上の子と一緒に水泳に通わせる予定でしたので、多少は減るかもしれないですね。
    朝も夕方も暑くて公園行けません🥹滑り台も火傷しそうですしね😭

• 8月6日
のん

うちも上の子2歳8ヶ月で同じ身長体重でしたよ👧💗
活発タイプでめちゃくちゃ動いてその分よく食べる子です。
体質、遺伝の影響はないでしょうか?😃

ちなみに今4歳半、108cm20kgで身長体重共に大きいです。

• のん

のん

遺伝の可能性高いです😅
    わたしが子供の時めっちゃぽっちゃりでした😂今もすぐ太ります!遺伝ですね。

• 8月6日