※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amickey
ココロ・悩み

旦那が怒りっぽくて辛い言葉を投げつける。仕事をしている専業主婦に対し理解がなく、不安になる日々。

もうこんな毎日嫌です。どんだけ旦那が悪くても逆ギレ。怒った勢いなのか毎回辛い言葉を投げつけられる。
どんだけ喧嘩したってどんだけ気使ってこっちが折れてると思ってるの。仕事してるのそんなえらい?大変だろうし凄いね。でも専業主婦も簡単ではないよ。
さっきだって仕事の袋の中に赤い袋に包まれたプレゼントのような物があって、バレンタイン誰かから貰ったのかな?といって寝てたけど風呂入って欲しかったしこの時間なので起こしてついでに聞いて見たら意味もわからず首を横に振るだけだ は?て感じでいるとまた寝だして、また起こすとうっさいわこらぁ!とか逆ギレ、誰から貰ったんやと聞くとラッキーダンスの人とかいいだして何それ?と聞くと〇〇さん、とかいいだして、誰やそれと言うとじゃあ聞くなや!と逆ギレ。不安になる言い方したのはそっち!楽しくないわ毎日が。せっかくの記念日なのにね。なにしてんだろー

コメント

やや

大丈夫ですか…?
ことばって、大事ですよね。

• amickey

amickey

どうせこのまま起きてこの事を伝えたとしても、寝よったんやけん仕方ないやん、俺やって疲れとんやとしか返されないと思います\( ˆoˆ )/もうだいぶ疲れました\( ˆoˆ )/

• 2月11日
  • やや

やや

男って、自分のことがいつも中心ですよね。
    奥さんがいなくなってみないとありがたみに気付かないんですよね、きっと。

• 2月11日
  • amickey

amickey

そうですよね。
    なんで男ってこうなるんですかね😰
    考えがわかりません。

• 2月11日
カナ恋

ほんと仕事してるからってそんなえらそうになる?って思いますよね。うちもそうです。正直子供と24時間向き合って家事してる主婦のほうが疲れますよね。

• amickey

amickey

そうですよね。給料も休みもない中命を授かって育てる責任さでどれほどの負担がかかるのか知らないでしょうね。なんなら、子供の面倒を一日中みたことがない旦那にはとうていわからないとおもいます

• 2月11日
  • カナ恋

カナ恋

旦那には一日中みれないと思いますよ。少なくともうちは無理ですね。なんなら働くから子育てしてくださいって言いたくなるときありますもん(笑)
    旦那は仕事大変でも誰かと会話して行きたい時にトイレに行きお昼にはご飯食べれるんだから羨ましいよっておもっちゃいます

• 2月11日
あられちゃん

寝ている時に起こすのは良くないと思いますよ~!
せっかくの記念日なのにお互いが嫌な気持ちになってしまいますよね(><)
起きてる時に、機嫌が良い時にさらりと聞いてみてはどうですか?
風呂入らない事、わざわざ起こしてまでする会話ではないかな?と。
ほっといてオーラの時は、ほっとく。
機嫌が悪い時は、話しかけないなど。

• amickey

amickey

基本、期限が良かろうと悪かろうときれてきます。きれそうなの抑えてうん、うんと聞いて謝ったとしてもお前うんとごめんしか言えんのか!という感じなので流石に疲れてきました。お風呂沸かせたのにそのまま寝てしまってまたあたためなきゃいけないのが続いてたので起こしたんです。
    もう記念日もどっちでも良さそうなのでいいです。

• 2月11日
あーちゃむ

私ならなにもいわずそのまま寝かしますッ(^^)

もしうんとごめんしか言えんのかって言われたら

それ以外に言う言葉がないからと冷めた目でみてると思いますッ(..)

後はなん言ってきても軽く流してしまいます

仕事で疲れとんょお前はいいよなぁとかなら

お疲れ様ッいつもありがとうととびっきりの笑顔で後はなん言われても知らんぷりで自分のせんといけんことをするとか

お皿洗ったり洗濯物したり子供世話したりッ(^^)

プレゼント貰ってても逆ギレされるなら知らんぷりするのが一番ですょッ(^^)