※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年子とか年齢が近いと同性が産まれるってネットに書いてあったのと男性…

年子とか年齢が近いと同性が産まれるってネットに書いてあったのと男性の家系図とかで男女どちらが産まれやすいかわかるとか見たんですけど、そんなことってあるんですか?

コメント

R4

私の周りではそんな事ないですね😂
親戚や自分の従兄弟、子供たちの従兄弟とか見てても🤣

むしろ周りでは年子で別性の方が多いです🤗

ジンクス的なものだと思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りは確かに年子だと同性が多いなって思いましたがやっぱりジンクスですよね😂

• 8月5日
ママリ

2学年差の年子ですが異性です!
姉のところも2学年差年子で異性ですね🤔
夫は弟と2学年差年子で同性です。
あまり関係ないかなー?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり関係ないですよね😂

• 8月5日
🔰

2人までなら年子でも何でも確率的に変わらないかなと思いますが
2人同じ性別が続いたら3人目もその性別が生まれる確率があがるっていう論文もあります。

身近なところでは3人目は結構歳が離れてる方が別の性別ですね。2.3歳とかだと同じが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私2人同じ性別で巳年に授かればいいなとか思ってましたがまた同じ性別の確立が高くなるってことですよね😲何歳くらい離れているんですか?

• 8月5日
あんぢ

私の姉2人は2歳ちがい、兄2人は年子です。私はすぐ上の兄と5歳差です。
ですが、姉と兄も2歳差です。

ちなみに2人の姉の子はみんな2歳差で、
女→女→男
女→女→女
です。

我が子は2歳差と4歳差になりますが、
女→女→女
になる予定です😅

赤ちゃんの性別はお父さんが元々持ってる遺伝子によって決まるので年齢差は関係ないかなと思いますが、もしかしたら家系図は男女の割合とかでなんとなくの情報にはなるかもしれません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝子🧬なんですね😲それはどうしようもないですよね…

• 8月5日

年子に関してはわからないですが、義兄のとこは2人姉妹、私たちの所は2人兄弟なので男性の家系図はあてにならないと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家系図ではないんですね😲兄弟でもやっぱり子供は違いますよね…

• 8月5日