※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。苗字が「長」で、名前に「大」を使うと、小柄な子にプレッシャーになるか心配です。ご意見をお聞かせください。

名付けについてです。

男の子が生まれる予定で、ニ文字目に「大」という字を使った名前が字画もすごく良く、今のところ一番候補に上がっています。

ですが、うちは苗字に「長」という字が使われており、長いに大きい(○長 ○大)だと、もし小柄な子になった場合、プレッシャー?というかコンプレックスになったりしませんかね?😅
気にしすぎでしょうか…💦
特にうちは旦那の家系がみんな小柄なので、あまり大きい子にならない気がしています。

ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

春

気にしないです(^ω^;);););)

うちも旦那から1文字「大」取りました🤣🤣

• よしの

よしの

回答ありがとうございます😊
    旦那さんからもらうのもいいですよね😆✨

• 8月15日
🩵🪽

わたしは気にならないですがなんのタイミングでからかわれるかわからない世の中ですもんね、、😢名前負けしてからかわれるかもって思うならその漢字は避けた方が未来で後悔しないかもしれませんね💦

• よしの

よしの

そうなんですよ…いちかばちかなんですよね🤣💦
    でもそこに賭けるぐらいなら諦めた方がいいかなとも思ってきてます😭
    回答ありがとうございました😊

• 8月15日
  • よしの

よしの

すみません💦他の方への返信を間違えてこちらに送ってしまいましたm(_ _)m
    本当、子供って思わぬとこでからかわれたりしますしね…分かりませんよね😔
    やっぱり悩むくらいなら避けた方がいいかなと思い始めました🥲
    回答していただいてありがとうございます✨

• 8月15日
ヒー!!

親は気にならないと思います!
本人がふとした時に気づいたり、やはり友達に言われたりで気にしてしまう時があるかもしれません。🫨
ただそれは身長が小さめの時で…いちかばちか感はありますね😵‍💫

• よしの

よしの

そうなんですよ…いちかばちかなんですよね🤣💦
    でもそこに賭けるぐらいなら諦めた方がいいかなとも思ってきてます😭
    回答ありがとうございました😊

• 8月15日