※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
その他の疑問

埼玉県所沢市って、住みやすい街でしょうか?埼玉県民の方からしたらどん…

埼玉県所沢市って、住みやすい街でしょうか?埼玉県民の方からしたらどんな印象なんでしょうか?
在住の方、住んでいた方、埼玉県民の方、教えてください!

ちなみに戸建てを買うか検討中で、新所沢、所沢、小手指、いずれかの駅周辺を考えてます。夫の仕事が都心中心(埼玉も含む)で車移動なので電車は夫婦ともにほぼ使いません。

良いところ、悪いところ、ここがオススメなど、なんでも結構ですので教えてください!

コメント

totoro

私の旦那が学生時代住んでいました!
とっても買い物しやすいですよ!日用品とか!
所沢駅の隣の航空公園駅というところがあるんですけど、住宅街で静かですし、小学校も、公園もありました!

• ぬこ

ぬこ

買い物しやすくて良さそうですね!
    航空公園はあまりチェックしてませんでした!チェックリストにいれますね(^∀^)☆

ありがとうございました♡

• 2月11日
maiko423

こんばんは。
所沢市が地元ですが、もし戸建を購入予定なら、所沢より新所沢、小手指の方が住みやすいと思います。
車での移動メインなら、狭山ヶ丘、武蔵藤沢、狭山市もオススメです。

所沢→渋滞にはまりやすいです。所沢で戸建で、電車を使わないならオススメしません。
新所沢→R463にでれば、飲食店が多いので外食がしやすいです。パルコや大型スーパーもあるのでオススメです。
小手指→落ち着いた住宅街です。
交通の弁も良いので、オススメです。

• ぬこ

ぬこ

こんばんわ!
    狭山ヶ丘、武蔵藤沢、狭山市もチェックしてみます!
    夫は毎日車移動なので、渋滞情報はとても助かります!
    これをふまえて相談してみますね!

グッドアンサーに選ばせて頂きます!ありがとうございました♡

• 2月11日
  • maiko423

maiko423

ありがとうございます!
    良い物件が見つかるといいですね(*´꒳`*)

• 2月11日
ちょめ

都心中心なら住みやすいのでは^ ^? 私の勝手なイメージでは、ヤンキー多そうって感じです😂

• ぬこ

ぬこ

住みやすいですかね✨
    ヤンキー笑
    地元が田舎でヤンキー慣れしてるのでなんとかなるかな…(ノ´∀`)笑

• 2月11日
かか

わたしは実家がとなりの市ですが、航空公園はすごく大きくてこどもによい環境だし、適度に美味しいものあるし、電車で新宿まで30分だし、商店街もデパートもあるし!

• ぬこ

ぬこ

航空公園行ってみたいです!
    所沢市はとても住みやすそうですね!
    今すぐ引っ越したいです😂笑

• 2月11日
piyo

こんばんは!
生まれも育ちも所沢で、実家の最寄りが所沢駅です。小さい頃は航空公園駅付近にも住んでいました。

戸建てなら所沢駅よりも奥の方が広さや値段の面でもいいと思います(^^)
時間によっては渋滞にはハマりやすいですが、住みやすいと思いますよ〜😊
電車はあまり使わないとのことですが、池袋にも新宿にも横浜方面にも電車1本でいけます♡
あと余談ですが、ヤンキーはあまりいないと思います笑

• ぬこ

ぬこ

返信遅くなりました💦
    所沢市はとても良さそうですね!
    おそらく来週あたり、所沢の不動産に行くことになりそうです!
    電車面もとても便利ですよね✨
    何駅付近にするかが、迷います😂

ヤンキーあまりいないのですね笑
    安心しました😂

• 2月12日