※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日スーパーで買い物中、旦那が「洗濯洗剤がなくなりそう(と私は聞こ…

昨日スーパーで買い物中、旦那が「洗濯洗剤がなくなりそう(と私は聞こえたが旦那はもうないと言ったそう)」みたいなことを言いました。私は次の予定もありバタバタ買い物してたし、洗剤系はドラストで基本買うので、「今じゃないよね」と言ってスルーしました。
昨日の夜、明日の洗濯のこと話してたら、洗剤ないから出来ないよと。。えっ?
いや、私が聞き間違えたのか、スルーしたけど、ここで買うものじゃないと言われたならじゃあどこかドラスト寄るか?とか、いつ買いに行く?みたいなことをその場で言えんかったかね?!その話してくれてたら聞き間違いもわかったし、じゃあスーパーでついでに買っとこうってなるじゃん?!それか、後からでも移動中どこかで言ってくれれば良くないですか?!
なんかほんと男って気が利かないし、こちらが支持しないと動けないしトホホな生き物だなと思っちゃいます。
(万人がそうでないのはわかってますが旦那に限っての愚痴です)

コメント

☽

すみません、もうないってことを教えてくれただけいいと思ってしまいました。。
それに今じゃないよねと言われたらドラッグストアに寄ること自体も今じゃないって思って言えなかったのかもしれません。(バタバタしてたみたいなので💦)

私も旦那にあれないとかなくなりそうって言われたりしますが、そのとき私が確認してなくて知らなかったこととかもあるので、あ、そうなの?!じゃあ○○寄って買ってもいい?とか言って買ったりしてます。
別に旦那さんがぜんぶぜんぶ、じゃあ○○寄る?とかいつ買う?って提案しなくても、ママリさんがじゃああとでドラッグストア寄って!とか言えばよかったんじゃ、、?と。
たしかに男の人は気が利かないこと多いですけどね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞き間違えた私も悪かったとは思いますがなんかしっくりこなくて😭今までの鬱憤ですかね🤣
    ありがとうございます!

• 8月5日
ちなたん

めちゃくちゃ分かりますーー😤
指示待ちというか、受け身というか。なんでこういうの、女性が言わないといけないんですかね〜😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭
    男ってなんなんですかね、、、

• 8月5日
みぃ

今日買わないと今日洗濯できないよ?!ってならなかったってことですよね🤣
そうか〜今じゃないのか〜じゃねぇよっていう🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が洗濯係なので、ないとわかってたら、もう少し食い気味に私に伝えて欲しいなと思いました💦恐れられてるのかな🤣

• 8月5日
御園彰子

そこは、「洗剤無くなりそう」→「そっか、ここで洗剤は買わないから、ドラッグストアも寄らなきゃね」って返事したら、寄ってくれたのかなって思いました。
ご主人が、洗濯洗剤はドラッグストアで買うものって把握してたら別ですが…そうでないなら自分から言わないと寄ってくれないと思います。
ご主人の気が利かないのと、スレ主さんの言葉不足と、両方かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    私も言葉足らず、反省いたします😭😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は洗剤なくなったことすらわかりません😂洗濯機の使い方も知りません‼︎
旦那って本当使えないです!