※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
産婦人科・小児科

子どもの目やにが黄緑色で、続けて出る症状があります。病院で検査してもらいたいと思っています。

子どもが黄緑色のネバネバの目やにがふいてもふいてもチマチマ出てきます。今朝は目が開かないほどでした。しかし鼻水や咳や熱はありません。細菌性かな?と思うのですがウイルス性だった場合人に会うのは控えたいし…小児科の予約が取れたのですが、小児科で検査してもらえるのでしょうか?

コメント

はなつな

目のことは眼科の方が良いと思います。見てもらえないことはないでしょうが、再度眼科を勧められるかもしれません。
電話で確認してみてはどうでしょうか。

• あひるのこ

あひるのこ

ちょうど定期受診があったのでみてもらいたかったのですが…もしダメだったら眼科も行きたいと思います。。

• 8月5日
🐊ジッター🦄🤙🏻

うちの子2人とも目やに出ました!
小児科に行って抗生物質入った目薬もらいましたよ。すぐ治りました!

• あひるのこ

あひるのこ

他に症状はありましたか?ウイルス性だったら保育園いけないし…検査はしましたか?

• 8月5日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

遅くなりましたが💦
    検査はしてないです!先生が診てすぐ薬もらっただけです。

• 8月10日