※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ファッション・コスメ

メイク用品と洋服や靴でこれは持っていた方が良い!ってのを教えてくださ…

メイク用品と洋服や靴でこれは持っていた方が良い!ってのを教えてください🙇‍♀️(現在27歳)

特別な時に使うではなく、日常から使える最低限これは持っておいて!というものを教えてください。
おすすめな商品がありましたら教えていただけると助かります。

メイクはたまーーーにしますが、普段はほぼしません。そのためメイク用品はやっすいフェイスパウダーと眉関連、いつ買ったか忘れたコンシーラとアイシャドウでのみです。最近は毛穴がとても目立ちます💦マスクを外すに外せない。

洋服は2~3組を季節ごとに持ってるだけ(買い物に行くのがギリなやつ)。

顔がクールタイプなよう(プロ診断)なのでカジュアルがとんでもなく苦手です。でもそれしかない😂
スニーカーで過ごしてますが、ローファー(キレイめな靴)くらいあってもいいな?と考えてます。

コメント

のん

メイク用品、カバー力すごい下地はコフレドール、ミシャのクッションファンデ最強です✌️❤️
あとはコーセーのカールキープマジックマスカラ、キープ力半端ないです🌟

• 美咲

美咲

ありがとうございます😊
    ミシャは聞いた事あります。
    今度実物を見てきます🙋‍♀️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ズボラさんとかめんどくさがり屋さんではないですもんね?
ミニマリストって感じなのかな?
メイクの最低限は、ほぼメイクしなくても、化粧水、乳液、化粧下地か日焼け止めは必須ですよ。
保湿して、肌を紫外線から守る意味でもこれだけは最低限やった方がいいです。
カバー力のある化粧下地持ってたら毛穴も目立たなくなるし、UVケアにもなると思います☺️

お洋服の最低限はベーシックカラーの服だったら何でも良いと思いますが、最低限って考えると、Tシャツ、白シャツ、ニット、デニムパンツ、綺麗めパンツ、シンプルスカート、ワンピースぐらいあれば着こなしやすくて良いかな。秋冬はコートやジャケットを。
靴はスニーカー、綺麗めパンプスぐらいあれば十分かと思いますよ🌱

• 美咲

美咲

ありがとうございます😊
    昔はそれなりにやっていたのですが、妊娠してからめんどくさくなり、コロナ禍でマスク生活で更にしなくなり🤣
    年齢で肌が劣化してきたと思ってましたが、日焼け止めすら気まぐれでしかやらないのも1つの原因なのか😶と気づけました💦

おおお😳最低限ってそれで良いのですね!デニム以外持ってないのでお気に入りを探します!

• 8月5日

ラロッシュポゼとかどうですか?
spf50なので日焼け止め効果もあるし、色味がついてるのであまりお化粧しない方ならその上からお粉でいいと思いますよ〜!
わたしも出かけない日はお肌と眉毛描くくらいしかしませんが、マスク外す機会が増えたので、リップ買い足しました!シャネルのものですが、とにかく色落ちしないです!コップにもつかないのでおすすめです✨

• 美咲

美咲

ありがとうございます😊
    ラロッシュポゼ、見たことあります!
    ほぼ家にいるので、ガッツリメイクは要らないなーからのノーメイクなので日焼け止めとパウダーをするようにします😂

• 8月5日
姉妹ママ

化粧水や乳液、化粧下地、美容液はオールインワンもあるので持っていたほうが良いと思います✨
あと日焼け止め、ビューラーとマスカラですかね。
私は独身の頃は化粧水、乳液、化粧下地、美容液と別々でしたが、お金もかかりますし、子ども出来てからあまりメイクもしないので、オールインワンゲルを使っています。
一つに化粧水、乳液、化粧下地、美容液と全部入っているので、サッと塗るだけで良いため、子ども出来てからは長年オールインワンにお世話になっています✨
あまりこだわりないならオススメですよ🎵

あとは日焼け止めですね😂
すっぴんでも日焼け止めはして出るようにしてます😂あとはビューラーとマスカラするだけでも違うので、サッとメイクする時はマスカラと眉毛書いて、日焼け止めぐらいです😂

洋服は好みもあるので、なんとも言えませんが、私はゆるっとした格好が好きなので、ワイドパンツとかロングスカート、ダボっとしたTシャツが多いです😂
靴は夏場はサンダルが多くて、冬はたまにブーツも履きますが、ほとんどスニーカーですね😂