※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

授乳拒否の理由や解決方法、卒乳の影響について相談です。水分補給や離乳食量は心配。対処法や問題ないかについて知りたい。

授乳拒否について。
数日前から、寝る前のミルク拒否が始まり、とうとう今日は日中の母乳拒否も始まってしまいました。体調崩しているわけではないし、どんな理由が考えられるでしょうか、、、?
授乳以外での水分補給がまだ上手く出来ず、脱水が心配です。ちなみに離乳食は1回で150g〜200gくらいは食べています。
このまま卒乳しても問題ないでしょうか?
授乳拒否の解決方法は何かあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

同じぐらいの時に母乳拒否されました💦
眠くなったところを狙って毎回のませてました。
一週間ぐらいしたら眠くなくても普通にのむようになりましたよ!
気分ですかね。

ぽこさんの場合はミルクも飲んでるから(今は拒否かもしれませんが)母乳はやめてもいいかなと思います^_^

小児科で母乳拒否の話をした時に、一歳までは母乳やミルクはやめないほうがいいと言われました!

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます🌟
    なるほど🤭眠くなった時を狙って💡早速実践してみます👏

    そうなんですね😳
    1歳まであと少し、、、
    母乳かミルクか、どちらかだけでも復活してくれると良いのですが、、、🥺

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳拒否されると精神的にしんどくなりますよね💦
    もしかしたら乳頭混乱とかもあるかもしれないし、どちらかだけにしぼるのもいいかもしれないですね^_^

    • 8月5日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんです🥺
    「いや〜!」って泣いて、のけぞられて辛すぎました🥺
    確かに乳頭混乱もあるかもですよね、、、!!
    諦めず、もう少し授乳続けてみたいと思います✨

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも今10ヶ月で急に哺乳拒否られました。
昼間までは嬉しそうに飲んでたのに夜の授乳で急に手を突っ張って嫌がりそこから4日経ちますが飲んでくれません。
おっぱいは欲しがるのですが、授乳が嫌みたいで哺乳瓶に搾乳して飲ませてます。。
このまま卒乳になってしまいそうで辛いです。。

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます🌟
    うちも、その日の朝までは飲んでたんです🥺
    手を突っ張って嫌がるのもいっしょです🥺

    哺乳瓶拒否は無いんですね👏
    うちは、ミルクもダメ🙅‍♀️搾乳したものを哺乳瓶に入れてもダメ🙅‍♀️マグに入れてもダメ🙅‍♀️でした、、、

    なんで急に⁉️って感じですよね💦きっかけや、理由みたいなものが分かれば復活出来るのに、、、😭💔

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今何日目ですか?
    うちは本日も、完全拒否でした。
    3日吸わないとおっぱいの吸い方を忘れて飲まなくなる可能性があると言われました。。
    悲しくて涙がでます。。

    • 8月5日
  • ぽこ

    ぽこ

    今日で3日目です🤭
    えー‼️そうなんですか‼️😳
    こんなに急に、しかも呆気なく卒乳になるなんて、、、悲しいですよね😭
    心の準備が〜💦💦

    うちも完全拒否で、、、授乳の体勢にするだけで大泣きするので、もう諦めモードです🥺💔

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねー😭
    諦めがついた頃に、しれっと飲んでくれたら嬉しいですよね☺️(諦めてない証拠ですけどw)

    • 8月6日