※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。母乳実感を使っていましたが、最近飲まず。ミルクはこぼしながらも飲んでいたので、ミルク自体が嫌いではなさそうです。コップやスパウトを検討中です。

3ヶ月の息子の哺乳瓶拒否が一昨日から始まりました🥲
ほぼ完母でお風呂上りだけミルクをあげてましたが、舌で押し返されます。母乳実感を使っていました。
なので今日、NUkとcombiの哺乳瓶を買い足しましたが両方とも飲まず撃沈。。
哺乳瓶のフタにミルクを入れてあげると、こぼしながらも飲んでいたのでミルクを嫌いになったわけではなさそうです🤔

コップ明日買おうか、スパウトは早いかな?とか赤ちゃんグッズ色々あって課金ばかりしそうです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりスパルタですが以前ママリで見たやり方でうちは克服しましたよー!
可哀想ですがもしよければ、、
うちも哺乳瓶拒否で1ヶ月半悩まされましたが哺乳瓶変えてもミルク変えてもダメだったのにこれで1日でなおりました😂

はじめてのママリ🔰

うちも次男が3ヶ月です!
2ヶ月迎えた辺りから哺乳瓶拒否で完母になりました。

どんな理由でミルクを飲ませたいかですよね🤔
どっちも飲めたらそりゃ1番良いですが、そんなに上手くいかないものかなと思います💦
乳児の間に仕事復帰とか、持病で服薬せざるを得ないとか、母乳が極端に足りていないとか、仕方ない理由ならスパルタで頑張るしかないと思います!
ただ、必要性がそこまで無く、なんとなく「どっちも飲めたら良いな〜」程度だったら赤ちゃんも可哀想ですし、赤ちゃんに合わせてあげても良いのかなと思います。
混合目指してたけど完母or完ミになっちゃった!って人たくさんいると思います😂