※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊活

お酒は採卵や移植の何日前何日後にやめたか教えてください。缶チューハイ1本程度でした。

お酒好きな方、不妊治療中は
どうされてましたか?

飲むといっても缶チューハイ1本程度なんですが、
参考にしたいので例えば採卵や移植の
何日前や何日後はやめてましたとか、
そういうのがあったらおしえてください☺️

コメント

maria

移植当日から禁酒しました😣
採卵のときはいつも通り飲んでました😂

• 女の子ママ

女の子ママ

当日から禁酒して、リセットしたらまた解禁ってかんじでしたか?☺️

わたし低AMHなので💉がんばったけどたまご9こしかとれず、成熟は6つで3つしか受精しなかったんです🥲🥲
    胚盤胞まで育つのかなとか、育っても何回移植したら授かるのかなってすごい考えちゃいます🥲
    さらに昨日わたしが不妊って知ってて2人目できたって
    マウントとってくる知り合いがいて…(初期のくせに😇)

愚痴ってすみません🙇‍♂️

• 8月4日
まぁちゃん

私はかなり我慢しました😅
けど、判定日の時に陰性の時はその日1日は飲んでました。

• 女の子ママ

女の子ママ

すごく我慢してたんですね!!!すごいです😖

• 8月6日
maria

移植日から禁酒して判定日に陰性だった時は、病院終わったあとそのまま飲食店に入り泣きながらビール飲んでました😂笑

私もAMHは基準の半分ほどでした😭大嫌いな自己注射を頑張って6回目の移植でようやく陽性となりました💦

不妊治療ってやってる本人にしかその辛さはわからないですよね、、、私も家族の一言ですらイラッとするときありましたもん😭

自分の卵ちゃんを信じるしかないです!!!🍀✨

• 女の子ママ

女の子ママ

6回目の移植だったんですね!👏たった1回の移植で成功する人もいるし違いってなんなんでしょうね🥲

ちなみに判定日前はフライング検査は、しない派ですか??

不妊治療自分がするってなってからじゃないと勉強もしないですしね😢

• 8月6日
  • maria

maria

体外受精ならすぐ授かれるだろうと思ってました😭陽性になるまで長かったです💦

最初の3回目くらいまではフライングしてましたが、陰性のときに悲しくなるし病院のほうが血液検査で正確な判定がもらえるのでフライングやめました😂

• 8月6日
  • 女の子ママ

女の子ママ

わたし顕微一択なんですが、同じようにすぐできるだろうと思ってましたがインスタとか見てると、違うんだなぁ人によって、、と学びました🥲

わたしは判定のときに病院でダメという結果聞く方が衝撃がすごそうなのでフライングしようかなって移植もまだの今から考えてます🤣

• 8月6日
  • maria

maria

私は顕微とふりかけ、半々でした😣
    不妊治療始めてから約5年もかかってしまいました😭

陽性判定のときは症状も特になかったので、本当に陽性なの?!と逆にビックリしました😂🍀
    待ち時間中、帰り道にビール飲んで帰ろ~と考えていたので、、、(笑)

• 8月6日
  • 女の子ママ

女の子ママ

5ねんー!😭😭やっっときてくれたんですね!!!

失礼に値するかとおもうんですが、自費でどれくらいかかってますか?💦
    わたし専業主婦で、不妊治療始めよう!と採卵初めてしましたが、顕微6こして全滅…受精は3こしたものの胚盤胞までいったの1つ、しかもグレードよくないと…
    よくわたし1人目半年で授かったな?と💦💦
    奇跡が10こくらい重なった?と💦💦

症状ないって方もいますもんね!!🥺💕︎
    そろそろ性別がわかる頃ですかね?☺️性別もですし、みんなに長い間待ち望んでもらって、幸せな道しかない赤ちゃん🥰なんだかわたしも楽しみです😍

• 8月8日
  • maria

maria

やっと、、、でした😭🍀
    本当に長かったです(´;ω;`)

自費で3回体外受精しましたが、約150万くらいですかね😓
    自然周期方針のクリニックだったので、週に何度も通院が必要なのと毎回採血だったので検査代が高かったです💧採卵も毎回でしたし💦

妊娠って奇跡の連続ですよね😭✨
    もう1人授かりたいと思っているのでまだまだ頑張らないとです🤣

今お腹にいる子は男の子でした🍀無事に産まれてきてほしいです🥰

• 8月9日
  • 女の子ママ

女の子ママ

150万、普通に高いけど、
    でも待望のわが子って思うと安く感じてしまうあたり、
    感覚バグってきてしまいます!!笑

不妊、感覚くるいません?🥲

採血に検査にたかいですよねほんとに!!

男の子👦!小さな彼氏というやつですね!うらやましい😍たのしみですね⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝♡

• 8月13日
  • 女の子ママ

女の子ママ

費用のこと、おしえてくださりありがとうございました☺️

わたしも長い戦いになるかもですが、がんばってみようとおもいます😊

• 8月13日
たんたん

採卵の時から1回目の移植の時は禁酒しましたけど、着床すらせず…
2回目からはグレードが下がるしって期待してなくて
移植の前日まで毎日飲んでました🤣そしたら妊娠しました😭毎日飲んでたお酒を急に飲むの我慢するのがストレスでした🤣

• 女の子ママ

女の子ママ

二回目からはグレードさがるんですね!初めて聞きました!

我慢はよくないってことですね☺️ありがとうございます😊

1人目のときはそういえば生理おくれても、どーせくるだろうとのんでましたもん笑

• 8月6日
ゆ

私も大好きでしたが、体外受精すると決めた日やめてます💦
もし妊娠できたら妊娠中から授乳期間と飲めない日々は続きますので😭😭
慣れたほうが私はよかったです!たまに旦那にイライラした日とか飲みたいなーとは思います🥲
2日に一回最近酔わないゆずッシュのんでます🤣意外とお酒っぽくてハマってます!

• 女の子ママ

女の子ママ

よわないゆずッシュおいしいですよね😍笑

• 8月6日
ママリ

妊活中は禁酒してました、😅

• 女の子ママ

女の子ママ

すごいです尊敬します!🥹それがストレスにならないなら、でもいいですよね!わたしはちょっとデブなので、お酒よりも甘いものを控えた方がよさそうです🐷

• 8月8日