※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

人見知りや場所見知りが酷い場合、時間が経てば収まることがあります。色々な場所に行ったり人と会わせることは必要ですか?泣いても人に会わせることが良いでしょうか?生後6ヶ月半から8ヶ月半の時期です。

人見知り場所見知りがとても酷いのですがときが経てば自然と収まるのでしょうか?
沢山色んなところに行ったり、人に会わせないと駄目ですか?
とにかく泣いても人に会わせまくったほうがいいですか?
アドバイスほしいです😢

生後6ヶ月半から始まり現在8ヶ月半になります。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も酷かったです😓
人に合わせてないからだ、
外に出てないからだ、って周りに言われましたがその子の性格だと思います!
毎週会ってた両親も人見知りで
一時期実家に帰るのをやめてました
旦那休みのたびに色んなところに出かけてましたが、人見知り、場所見知りはしてましたよ😓
最近になってやっと、知らない人にも手を振ったり出来るようになりました👧

はじめてのママリ🔰

その時期は何しても仕方ないと思います😊

泣くから会わせない、泣かなくなるように会わせまくるどちらも悪くは無いですが、普通に過ごしていれば成長と共に人見知り消えていきますよ✋

あとその子の性格しだいです!

ぷーちゃん

長女がそうでした😭
きついですよね💦
成長すれば収まるとは思いますが私は支援センターに行きまくってました!
最初は私から離れず抱っこから下ろすだけで泣いていましたが何度か行ったら慣れて遊べるようになり1歳なる前にはもう勝手に1人で遊んじゃうくらいにまでなりましたよ!

上の子が場所見知りと人見知りが激しく8ヶ月頃から酷くなりました🥲
ほんと大変で他の人がいると
ずーっと泣いて
いなくなっても余韻で泣いてました🤣🤣
1歳半ぐらいからだいぶよくなり
今は人見知りはほぼ無く
場所見知りはすこーしだけで
慣れたら大丈夫です!
その時は緊急事態宣言があったりで人に積極的に合わせたり色々なところに行くとかもしてませんでした。
アドバイスになってないですが。。きっと徐々に良くなると思います( ˆ ˆ )/

092159

息子が3ヶ月くらいから始まって3歳頃まで酷かったです。
ベビーの頃は目があっただけで泣いてました。

人に合わせたり特にしてないです。
場所見知りの方が慣れるの楽かなといつも色んな道を歩いてました。
2歳頃は指さされた方の道に進む遊びを永遠とやったり。

徐々に落ち着いて今では全く人見知りしません。
時々照れて笑うくらいで基本好奇心のほうが勝って自分からぐいぐい話しかけちゃいます。

ゆか

幼稚園に入る前の2歳くらいまでひどかったです😅

公園に行こうー!行くー!とウキウキで行っても、他の子がいると固まってジーッと見てるだけ…
話しかけても無言だし、動かないし、何しにきたんだろうって感じでした😅

魚が好きなので水族館に行っても、人が多いのと場所見知りで抱っこ!抱っこ!もう帰りたい!
日常茶飯事でした😅

うちはあまり泣くようなことは積極的にはさせなかったです🤔
いまは楽しむ時期じゃないんだね~と、娘が楽しそうだった水族館の階段で遊んだり😂
支援センターも娘が楽しめるように人がいない時間を狙ったり。

そのうち、すごく積極的に他の子に関わるようになり、場所見知りもまったく無くなりました!
入園してからも先生大好き年上のお友達も大好きで、お友達が登園を嫌がっていたら一緒に行こうと声かけたり。
あまり気にせず、その時楽しめることを楽しんだほうがいいかなと思います☺️