※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔についてのやり方で大丈夫そうですか?

授乳間隔について相談です。

あまり飲まない子なので、今まで一日中ちょっとずつ授乳していたのですが、3回食になったらそうにもいかず...。

ちょこちょこ飲みさせていたら、ご飯まで食べなくなる悪循環かなぁと思い、離乳食をある程度(~130g)食べた30分後くらいに授乳(100ml前後)をしています。

次の離乳食まで3時間ほど空くので、今までなら何となく不安で授乳していたのですが、グッと堪えてしっかり間隔を開けて、次の離乳食をしています。

その間、特にぐずったりせず、ずっと機嫌良く動き回っています。
おしっこもしっかり出ています。

間で麦茶、そんなに飲んでないかも知れませんがこまめに飲ませています!

このやり方で大丈夫そうでしょうか😭?

コメント

たぬき

3回食の時はもう離乳食と授乳をセットにしてなかったです☺️ なんだかんだおしっこもうんちも出てたので☺️
おやつの授乳(12時と18時の離乳食の間が空くため)と寝る前の授乳のみにしてました!
そして離乳食の時に汁物をつけるなどして水分取れるようにしてました☺️