※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友とのLINEで、早く返信すべきか悩んでいます。朝のメッセージは夕方に返すことが多いけど、失礼でしょうか?仕事はしていないので返信はできます。

ママ友とのLINE、みなさんすぐ返信しますか??

まだそんなに気のしれた仲ではない園のママ友なんですが、
例えば朝ライン来てもとりあえず既読つけず内容だけ見て、遅いと夕方とかに返信するんですが失礼ですかね?🥹
ちなみに仕事はしてないのですぐ返そうと思えば返せます😂

もちろん急用でない内容のときです!

コメント

🧸𖤣𖥧

わりとすぐ返します💡
遅い時でも1〜2時間以内には。
あとは相手のペースに合わせたり、ですね

朝来て、夕方は、、ごめんなさい失礼かなと思いました😨
お仕事されている方なら仕方ないと思えますけどね🥹

はじめてのママリ🔰

その日の夕方なら全然失礼じゃないと思います!
私はLINE嫌いなので翌日とかありますよ😅

まままり

すぐ返せるのに返さないのは失礼かな~と思います😅
内容にもよりますが、せめてスタンプでリアクションして終わらせるとか...なにかあってもいいかなって思いました。

まゆ

すぐ返さないなら
既読もつけないです。

相手、可哀想だと思います💦

mama

基本携帯持ち歩いてるので
すぐ返せますし
まめな方なので
すぐ返してましたが
私のママ友は返信が遅めなので
私もそんな早く返さない方が
いいのかなと思って来たのが
気づいてもちょっとだけ
時間あけて返したりしてます。
(内容によっては早く返します)
と言っても数分ですけどね😅
私はその人しかいないので
もし別の方が早かったら
早く返すだろうし
相手に合わせちゃうと思います。

ママリさん

私もそのタイプです🙆‍♀️というか相手の返信ペースに合わせます!すぐパッパッパッと返信きてあっという間にLINE終了する相手もいれば、1日1〜2回だけのゆっくりな方もいるので、そういう方のときは内容見て急用じゃなさそうだし夜家事がひと段落したあとに返信すっか🙃って感じで放置します👍

ママリ

みなさんコメントありがとうございます♪
ゆっくり文考えたくて子供の相手やらバタバタしてるとどうしても後回しにしちゃってました😂急用じゃないし、と思って😅
逆に夜とかだとすぐ返してますが😂

みなさんの意見参考にさせていただきます🫡