※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店開業の夢を叶えた方、子育てしながらの経験を教えてください。諦めた方の話も聞きたいです。

飲食店開業の夢、叶った方いますか?
子育てしながらなら、子どもがいくつくらいの時に叶ったか教えてほしいです🫨
諦めてしまった方の話もあれば、聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那が1人目妊娠中の時に飲食店開業をしたいと言ってきました!
しかし私の職種が飲食店アドバイザー?という感じで飲食店を開業する方のお手伝い?などをする仕事で、最初は夢いっぱいで来ていただいていたお客様が半年、1年後には店をたたんでしまう方をたくさん見てきました。やはり、現実的には個人で何年も続けられる飲食店は本当に稀な気がします。それもあって私は猛反対してしまいました。今思うともう少し旦那の話を聞くべきだったな。と反省しています…。
もう旦那は開業の話もしてこないので、その流れで諦める方向になりました。マイナス意見すいません🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

父が何十年も飲食業を営んでいます😊
ちなみに私は飲食業ではないのですが、会社を立ち上げました。長男が5歳の時です。

飲食業は関心があるので、いつかしたいなぁと思っています。立地がよく、タイミングが合えばぜひ挑戦したい分野です✨
ちなみに、飲食業をしたい方に投資するのもいいなぁ、とも考えています!

飲食店開業が成功した話じゃなくてすみません💦