※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とバチェラーを見ていたら、友達に似てると言われてムッとした。自分が悪いのか気になる。

これって私が悪い?

バチェラーを旦那と一緒に見ていました。その中で旦那と一緒に「この子いいじゃん!(この中で)可愛いじゃん!」みたいな会話をしていました。

そのあとに「俺の友達に雰囲気似てるんだよね」って言ってきたので、私がムッとして

「言わなくていいこと言うの気をつけたほうがいいよ」って言ったら「じゃあもうこの話しません」ってムッとして今無言です。

嫌な気持ちにさせたことを謝れば済みませんか?それに対して怒ってるのはほんの少しで、その後の謝らない態度にむかついているんです。

別にそのキャストの中の普通レベルの人に友達似てるって言われてもそうなんだって思うだけですが、なんで第一印象No. 1のひとのことをわざわざ友達に似てるっていうの?しかも私がそういうの嫌がるタイプって知ってるのに


お互い無言なんだけどこれって私が悪いでしょうか?

コメント

きりんさん

最初にこの子可愛いって話を振ったのはどなたですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が「(歌手の)綾香に似てる」って言いはじめて。私が「あーたしかに、可愛いね」
    旦那「ね〜」

    みたいな感じです

    • 8月4日
  • きりんさん

    きりんさん


    あーたしかに、だけで良かったかもですね!
    そこでママリさんが可愛いって言ったもんだから旦那さんも同情してその後に友達に似てるって言われると、=その子も可愛いって思ってるってこと?って考えに結びついちゃうので。
    あー確かに、だけの後に旦那さんが友達に似てるって発言をしたなら、そうなんっで終わる話だったのかなって思います笑
    その心に可愛いと思ってるか、思ってないかはわからなかったことだったので、そういうの嫌がるなら、可愛い に結びつけるのは結果的にご自身が嫌な気分になったのかなーって思いましたよ!

    • 8月4日
じゃむ

可愛いなと思いましたごめんなさい😂💓
旦那さんの発言自体は、私はイラッとしません。
多分ですけど、旦那さんからしたら『何で怒ってるんだ?』って思ってると思います。
でも、そういうことを嫌がると知ってて言うならデリカシーないですよね。

deleted user

友達のことを可愛いって言ってるのと一緒ですよね😂
ごめんごめん🙏💦笑 くらい言ってくれたら済むのにって私も思っちゃいました🫣

はじめてのママリ🔰

どっちも悪いとは思いません。
旦那さんは単純にこんな奴友達にいるわ!って話しただけで、ママリさんは良いって話してた人に似てる人が身近にいるからムッとしたのではないですか?

ヤキモチって感じじゃないですかね😳 それなら後で可愛いって人が近くにいるっていうからちょっとモヤモヤしちゃった…っていえば旦那さんもそーなんだ。ってなるかも!
って思いました🥹

はむはむ

別に深い意味はないと思います。それに旦那さんはその女性のことを可愛いとがいいとか一言も言っていない(思ってもいないかも)上で、友達に雰囲気が似ていると言っただけですよね💦
個人的にはその発言にそこまでムッとする感情がよくわからないです🫨💦
言わなくてもいいことかもだけれど、言っちゃいけないことでもないかと😂
私も歳をとったので、男の立場だったらめんどくさいなぁって思っちゃいます😅
ちなみに私はその女友達が嫌いだとしても同じ発言しますよ(笑)
俺の友達に雰囲気似てるんだよねと言いながら心の中で、でも好きじゃねぇーし。こういう女って実はめんどくせぇんだよな。とか思ってる事もなくは無いですしね😇

  • はむはむ

    はむはむ

    あと仮に奥さんが可愛いと言ったなら、それを思いっきり否定するのも文句言われたら嫌だしとりあえずそうだねとか同調する事もあるかと思います🤣

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの第一印象ナンバーワンならちょっと嫌ですが質問文の流れなら気になりません‪‪💦‬
そこまでの失言とも思わないし、それで注意されたら旦那さんがムッとしちゃうの分かるかも🥺