※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

沖縄旅行の計画で、3泊4日で楽しめるか悩んでいます。4泊5日が良いか迷っており、ホテルは街中が良いかもしれません。アドバイスをお願いします。

沖縄旅行来年の6〜7月頃に、夫と子供(行く頃4歳半)と行く旅行計画中です。

3泊4日で充分に楽しめると思いますか?

本当なら、4泊5日で行きたかったのですが、土日or土日祝に被せるように平日は休んでいくため、休めることは休めるものの、休んだ分だけ溜まってるであろう仕事が憂鬱だな…と思ってました😂💦💦

1日目15時頃沖縄空港着
2日目フリー
3日目フリー
4日目14時頃沖縄空港出発

実際、移動日は潰れちゃうのかな?と思うと遊べるのは2日間ですよね🥹💦
4泊5日の方がいいですかね?😔

どこに行くかはまだ決めていません。
予算は特になくて、海沿いのラグジュアリー?なホテルに泊まるか街中のホテルに泊まるかも決めてない状態です💦
まだ子供も小さいし、お高めのホテルより、街中のホテルの方がいいかな?と悩み中です。

アドバイスください😭✨✨✨

コメント

ひまわり

絶対プールのあるラグジュアリーなホテルをおすすめします!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    プールのあるホテルの方がおすすめなんですね☺️✨✨

• 8月5日
夏色☆

出発地がその時間しか飛行機が無さそうな感じですかね?

お子さんも4歳ならそこまでゆったりスケジュールじゃなくても良いかなと思うので3泊でも楽しめると思います✨

私だったら、
1日目→レンタカー出発できるのが16時以降かと思うので北谷に泊まって、アメリカンビレッジで買い物。

2日目→朝イチから北部観光で美ら海水族館などへ行き、恩納村のホテルに宿泊

3日目→ホテルのプールやビーチ、マリンアクティビティ→昨日と同じホテル泊

4日目→チェックアウト後、国際通り散策→12時ごろレンタカー返却

くらいにするかなと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

そうなんです。。沖縄から遠目の地域のため、直行便がこれしかなくて、乗換便だと無駄な時間が発生しちゃうので、あまり変わらないんです😞💦

具体的に提案していただきまして、ありがとうございます!!
    あまり知識がないため、参考になります🥰✨✨
    沖縄の本は買ったので、土地勘などあまりなかったので、いただいた情報と照らし合わせてみます😍

• 8月5日
ママリ

20回ほど沖縄行ってますが4泊あると違うかなぁーって思います。

1日目が15時ごろ着ならレンタカーピックして行動できるのは17時過ぎでしょうし、
1日目は移動で終わります…。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

20回!凄い🥰✨

やはり初日と最終日ほぼ移動で終わっちゃいますよね😭

4泊の方が3日間遊べるしいいですよね😣✨✨

特に沖縄でも、おすすめの場所とかホテルって何かありますか?

• 8月5日