※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
子育て・グッズ

娘が薬を飲まないので困っています。どうやって飲ませたらいいでしょうか?

娘が薬嫌すぎて頑張って飲ませても胃から吐いてしまったのですがどうやって飲ませたら良いのでしょうか…😭
前々から嫌いでなんとなく胃液的な匂いする時もありましたが初めて夜に食べた納豆が少し出てきました。
具合が悪いのではなくイヤで自分でオエってしてます。
今は粉薬も水で薄めて丸めた感じで飲ませてます。
シロップは液体でペーされるからやめました。
アイスに入れても食べないし、お茶に入れたらお茶自体を飲まなくなったしどうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュース飲みますか?
抗生物質以外のやつは結構味見すると砂糖の味とかラムネみたいな味しかしなくて、粉もシロップも薬だと思うからえづくのは大きいと思うので。
アンパンマンのパックジュースとか飲むなら耳をちょっと切ってちょっとジュース抜いてそこから粉薬を袋を角小さく切って入れてふって耳を戻して。
本人の前でストローさして渡すとうちは気づかずに飲んだりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと薬は食後とかいてあっても食前に飲ませてます。

    • 8月4日
  • くまままま

    くまままま

    ジュース飲む時は飲むけどそんなに大好きじゃなく…😭
    そんな味なんですね!明日味見してみます。
    ジュースあるので明日やってみます!
    食前も試してみます。
    ありがとうございます。

    • 8月4日
ママリ

チョコペーストでもダメですか??

  • くまままま

    くまままま

    まだ牛乳アレルギーもあってチョコデビューしていなくて…
    チョコペースというのは自分でチョコとかして混ぜてるのですか?

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    市販でありますよ!
    うちにあるのは薬用のチョコがペーストになって小袋に入ってます!
    調べたらチューブタイプもあるみたいですね😊

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    ジュースって下手なのに混ぜると苦味とか増しちゃうんですよね💦💦
    薬の種類にもよりますし、ジュースの味にもよりますけど😖

    • 8月4日
  • くまままま

    くまままま

    こんなものもあるのですね!
    ちなみにドラッグストアとかで売っているのでしょうか?
    お薬飲めたねしか知らなかったです😳
    オレンジジュースと薬合わないのありますよね😰

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    ドラッグストアで買いました!
    お薬飲めたねって微妙でうちの子合わなくて😂
    でもチョコレート大好きなのでこれは喜んで飲んで(食べてくれ)ます!
    もし色々試してダメだったらこれ試してみてください😊

    • 8月4日
  • くまままま

    くまままま

    熱下がったので見に行ってみます!
    うちも入れるだけ入れて量が増えただけになってました笑
    ありがとうございます☺️

    • 8月5日
りん

それくらいの頃はジュースに入れると飲んでくれました!

  • くまままま

    くまままま

    ジュースの方多いのですね!
    明日パックに入れて試してみます。

    • 8月4日
はじめてのママリ

うちもそうでかなり苦戦して色々試しました😭
飲んでほしいから焦りますよね💦

おすすめはうちもジュースで、ストローを使うのがポイントです!!
ストローだと喜んで飲んでくれました🥰

  • くまままま

    くまままま

    薬飲まないと治らないのに全部出すから本当に焦っちゃって風邪引いてるのにイライラしちゃって😭
    ストローで飲むと薬感ないのですかね!明日試してます!

    • 8月4日