※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎちゃん
雑談・つぶやき

会社のパート①さんが、パート②さんが休みのときにだけおすそ分けをする理由が分からず、心が痛む。

会社のパート①さんが、よく家の畑で取れた野菜が食べきれないからと会社の皆におすそ分けをしてくれたり、お菓子を作ったとのことで分けてくれるのですが、その時というのがパート②さんが絶対休みのタイミングです。
①さんは恐らく②さんのことが嫌いなので(態度が明らかに冷たかったり嫌そうな雰囲気が出てる)、
狙ってるんだと思いますが何故そういうことするんでしょうか?
①さんの休みの次の日が②さんの休みになるので、仕方ないとは思いますが…
②さんの分も分けましょうとかもなく、いるメンバーだけで頂いてます。
パート①②さん2人とも40代の方なのですが、心理が分からなくて毎回頂くのは嬉しいですが心が痛みます。。

コメント

おせんべ

単純に嫌いだからあげたくないか、それか過去にいらないとか美味しくないとか言われたとかあったりするかもですし。

お互いが関わらないように距離置いてトラブル起こさないようにしてるとこなんてどこでもありますよ。

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

まあそうでしょうね…
    なんかあったんだなと思って、気にしないようにするしかないですね😫

• 8月4日