※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて、お盆休みで2週間ストップするためスケジュールがずれます。その影響で離乳食中期の二回食も2週間遅れても問題ありません。

離乳食のスケジュールについて

離乳食本の通りに離乳食を進めているため、
月曜スタートでメニューが決まっています。
お盆でかかりつけ医が長期のお休みに入るため
8/7〜20の2週間は新しい食材をストップしようと思います。
そのため2週間スケジュールがずれることになります。
そうなると、離乳食中期の二回食に入るタイミングも
2週間ずらしていいということですよね??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

そこは臨機応変に進めれば良いと思います🥹
かかりつけ医が休みでも、総合病院などはやっているので、本通りに進めてアレルギーが出たら総合病院などを受診するのも有りだと思います😅

deleted user

その2週間は離乳食お休みするわけではないですよね?🫢
それなら私は特にずらしたりはしないです!食材の進み具合は遅くなりますが、食べる力はその分ついてると思うので!