※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟市中央区の渡辺記念クリニックで無痛分娩をされた方、ぜひ感想を聞…

新潟市中央区の渡辺記念クリニックで無痛分娩をされた方、ぜひ感想を聞かせてください!!
県外から新潟市中央区に引っ越して来たのですが、妊娠検査薬で陽性が出たためクリニックを探しています😔
1人目の時はどうにも痛みが怖くて怖くて無痛分娩ができるところを予約していたのですが、早産になり転院し普通分娩での出産になりした。。
今となってはよき思い出という感じなのと、食いしん坊なので笑 痛みを紛らわせるために枕元にウイダーインゼリーを置いて飲んだり、ジュース飲んだり、お菓子もガンガン食べていました。早朝に転院して夜中に生まれたので、食事もしっかりと完食😂
なので、普通分娩の方がまた気が紛れていいのかなと思ったり、、いやでもあの地獄のような時間が少しでも和らぐのなら、、と悩んでいます。
あとは転勤で新潟市に引っ越してきて上の子がいるので、計画分娩ができるのであれば便利かなぁなど。。

無痛分娩は副作用で気持ち悪くなったり、絶食しないといけないなど聞くので実際のところどうなのかと思い投稿しました。
実際に渡辺記念クリニックで出産された方のお話ぜひ聞かせていただきたいです☺️

コメント

a

初めまして☺️
私も新潟に引っ越してきたばかりです!!
ご懐妊おめでとうございます😌
今年渡辺記念クリニックで
出産しました。
無痛分娩予定でしたが、
麻酔投与後心音下がり帝王切開になりましたが、、😂

渡辺記念クリニックでは、
無痛ではなく、和痛になります。
なので子宮口がある程度開くまでは麻酔を投与しないので痛みがあります。
(いきむ力を残しておくためだそう)

先生は気さくな感じで優しく、
冗談混じりでお話ししてくれる優しい先生です。
助産師さんや看護師さんも
優しい方ばかりです。
体重管理にもうるさくないので
憂鬱な気持ちになる事もないと思います◎
ただ増えすぎると分からないですが、、😂

入院食も美味しく
量も多いので満足できると思います!!

ただスタッフが少ないのか
人気の病院なので出産が多いせいかナースコールを押しても、
すぐには来なかったりで、逆にコールを押すのが申し訳なくなったりはありました。笑

立ち会い出産は出来ず、
生まれた日か次の日の
30分だけ面会オッケーです。
お見舞いとかも今のところは
出来ないみたいです。

予約制なので
予約して受診する事をお勧めします🌈

• a

a

渡辺記念では、
    出産前の絶食はしなくても大丈夫です。
    副作用は人それぞれだそうです。
    (後期になったら、麻酔科の先生と面談がありその際に色んな質問に答えてくださいます)

計画分娩の件ですが
    私の場合予定日まで子宮口が開かず超過だったので分かりません、、すいません。🥹

• 8月4日
さら

下の子を渡辺記念クリニックで計画無痛分娩で出産しました。
出産日は検診で様子をみながらなので急に決まります。私の場合は明日でもいいけど...と言われましたが2日後にしてもらいました😂
当日は朝9時前に病院にいき、促進剤、麻酔を投与され、昼頃産まれました。いきむ感覚を残すためらしく、完全なる無痛ではなく...最後は痛かったです💦
でも1人目を陣痛からの普通分娩で出産していたので、それよりははるかに産後の体の疲れはマシでしたよ。

まるこちゃん

先月に無痛分娩で出産しました👶🏻
人気のある産院なので予約して行くことをお勧めします!私は色々な曜日に検診に行きましたが土曜日皆さんお休みの人が多いというのもあるのか予約しても結構待ちました🥲なので平日をおすすめします🌼つわりの時も待ち時間が辛い時は受付時に伝えると別の部屋で横になって待たせてもらったり体重管理も厳しくないです!先生は忙しい時は少し塩対応かな?という時もありますが基本いつも優しいです!おつかれさま〜や診察が終わるとがんばってね、無理しないでねなど優しい言葉をかけてくれつわりで辛い時すごい救われました😭💗
後期になると麻酔科の先生からお話があり無痛分娩について詳しくお話ししてくれます!絶食はなかったです!
私は39wの時の検診で子宮口も柔らかくも開いてもいなく予定日超えそうだね〜なんて話していていつ入院日なの?!という感じで39wの時も入院日が決まらずでしたが予定日の前日の朝に破水して産院に行きそのまま入院でした。昼頃いつでも麻酔を入れれるように管?を入れましたよ!それはチクッとするくらいで痛くなかったです!むしろ背中を丸める姿勢が辛かったです😅その日の夜中に陣痛がきて看護師さんが麻酔入れようか〜となり入れてくれましたが張り?のような痛みはありました!ですが助産師さん看護師さんが調節してくれウトウトできる時間もありましたよ!今回1人目なので普通分娩を経験していないですが私は無痛分娩でないと次も無理だなと思ってます💦笑
子宮口全開でも話せる余裕あり助産師さんとお話ししながらでした!笑
入院中もご飯も美味しいですし看護師さん助産師さんがとてもとてもとっっっっても優しく神様です😭💗💗2人目も絶対ここで!!と思っているのでおすすめです!副作用は人によるみたいですが私は頭痛、発熱でしたがすぐに治りました!
とても長くなってすみません💦

• まるこちゃん

まるこちゃん

私が入院中1番美味しかったご飯です💗💗💗

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!初産で先月こちらで出産しました!

絶食の指示はなく、朝も食べましたし、LDRにお昼ご飯持って来てもらって普通に完食しました。笑
夕方産まれたのですが、確かに後から吐き気はありました😂あと熱も出ました!でもLDRで2時間ほど休んで、すぐにおさまりましたよ⭐️

麻酔も上手で、最初の表面麻酔だけチクっとした感じはありましたがその後のカテーテル等は全然痛みなく処置してもらえました✨

私は初産だったので、麻酔の影響で陣痛が遠のいてしまって長引きましたが、経産婦さんであればもっと無痛(和痛)が実感できたのかな〜と思います!
先生はドライな感じですが、健診では見るべきところをしっかり見てくれるし、看護師さん達もベテランという感じで安心感ありました✨