※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk
妊活

妊活中で排卵日を狙っているけど妊娠できず、排卵検査薬について知りたいです。

3人目が欲しくて妊活始めて半年たちました。毎日基礎体温つけて、ちゃんと排卵日もわかるくらいガクッと体温が下がって、次の日は上がってて…
下がった日をねらってトライしてるんですが、なかなか妊娠できなくて、めげそうです。
気長にコウノトリさんがくるのを待つしかないんだろうけど、排卵検査薬ってどうなんでしょうか?使ったことある人いたら、いろいろ聞きたいです。

コメント

下がった日ではなく上がる途中で排卵する人もいるみたいですよ😌排卵検査薬使い始めたばかりでなんとも言えませんが、基礎体温と排卵検査薬でもう少しいいタイミングとれるんじゃないでしょうか✨

• nk

nk

排卵検査薬もやってみようかな⑅◡̈*
    なかなかできないと、気にし過ぎてしまって余計にダメなきがしちゃいます…
    めげずに妊活も楽しまなきゃダメですよね(◍•ᴗ•◍)返信ありがとうございます⑅◡̈*

• 2月11日
りらっぬま

5年空いての3人目、初めての排卵検査薬で授かることが出来ました。
初めて使って排卵するであろう1週間ちょっと前から毎日検査していつもより濃くなってきた時に1度タイミングをとって、授かりました。
いつもより濃くなってきた次の日に完全な陽性であろう色になった感じです。

• nk

nk

排卵検査薬はまだ使ったことがなくて、私も次は使ってみようと思います。いつもより濃くなった時にトライして、次の日も濃かったってことですか?⑅◡̈*

• 2月11日
  • りらっぬま

りらっぬま

初めての検査薬だったんですが、数日薄ら陽性くらいだったんですけど、いつもより濃い日が急に出て焦ってタイミング取って💦
    そしたら次の日が濃い陽性でした!
    でも女の子希望だったのでその1回でひとまずやめて様子みてたら次の月に妊娠発覚しました(^^;;

検査薬には濃い陽性になったら排卵の二日前と書いてあったのですがどこまで忠実かはわかりません(^^;;

• 2月11日
チョコミント

こんばんは。
私も3人目妊活始めて半年で、同じ環境だったので思わずコメントしちゃいました。
今まで自己タイミングのみだったので、今月は病院で卵胞チェック行きました。行った時が丁度良かったのでHCG5000打ってもらいました。
エコーはしっかり見れていいですよね、お金かかりますけど(>_<)
すみません、回答になってないですがお互い赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• nk

nk

返信嬉しいです⑅◡̈*病院にいったんですね〜〜☺︎病院いったタイミングは生理終わってどのくらいでした?
    あと、お金もそれぞれだとは思うのですが、どのくらいでしたか?もし良かったらでいいので教えてください⑅◡̈*

• 2月11日
  • チョコミント

チョコミント

1回目は生理開始日を1日目と数えて14日目。周期は33日位です。その時に12mm位にしかなってなく、翌週に行ったら20mmを越えてたのでHCGを打ってもらいました。確か…注射は800円位で、卵胞チェックが2000円程でした(^^)

• 2月11日
  • nk

nk

ありがとうございます⑅◡̈*
    私も、できたら欲しいので排卵検査薬も使ってみてそれでもダメなら病院行ってみようと思います(。•ㅅ•。)

• 2月11日
  • チョコミント

チョコミント

こちらこそ、お返事ありがとうございます♡早く赤ちゃんがきてくれますように
    ✧ヽ(*>∀<*)ノ

• 2月11日
もんた

排卵検査薬はいい目安になって、私は使ってます!基礎体温の方が重要ですが、排卵検査薬と比較もできていいと思います。ネットで安いやつ買ってますが使えてますよ😃

• nk

nk

ありがとうございます⑅◡̈*排卵検査薬はどのタイミングから使うものですか?
    生理後、1週間たってからとかですか?

• 2月11日
  • もんた

もんた

そうですね、大体生理終わって一週間後から使ってます!出来れば朝晩2回使うとより正確です😃

• 2月11日
  • nk

nk

ありがとうございます⑅◡̈*やってみます。

• 2月12日
こえちゃん

基礎体温と排卵検査薬を併用しています。さらに、福さん式でおりものチェックしています。
私は体温が下がって数日してから排卵するようで。
今回もそうでした。
1/27 体温が下がる。
1/30 伸びおり。その日に仲良し。排卵検査薬+
1/31 排卵検査薬++(強陽性)。ペタおり。

そして昨日、妊娠検査薬で薄い陽性出ました。
nkさんにコウノトリさんが来てくれますように。

• nk

nk

わぁ、排卵する日はこれだと、24日だとおもってました〜〜
    排卵検査薬も併用した方が確立は上がりますよね⑅◡̈*ありがとうございます⑅◡̈*つかってみます‼︎ホント、コウノトリさんきて欲しい〜〜(ㆀ˘・з・˘)

• 2月12日