
旦那がポケモンカードにお小遣いをほぼ使っていて、扱いが雑で気になる。ポケモンカードが好きなのはわかるが、無駄だと伝えたい。どう言えばいいか悩んでいます。
旦那のポケモンカード収集についてです。
旦那はお小遣い制なのですが、ポケモンカードの収集にハマりお小遣いをほぼポケモンカードに使っています。
お小遣いの範囲で済んでるからいいかなー。とも思うのですがカードの扱いを見てるとあまりにも酷くそんな扱いをするものにお金を使うの??と思ってしまいます💦
正直ポケモンカードにほぼ使うならお小遣いを減らしたいと言うのが本音です😅
とても大事にしてて、この人ポケモンカード集めるの好きなんだなーと思えればきっとここまで嫌な気にはならないと思うのですが、開けたらその辺にポイ!カードは折れ曲がったり、湿気で曲がってる物などもあります。
ポケモンカードに興味が無い私からしたら、申し訳ないけどゴミです。(高価なカードは別ですが…)
お小遣いが無く、ポケモンカードが売っていたのに買えなかったらとても不機嫌になってます。こっちからしたら、お金がないなら我慢する!なんて当たり前の事だろ!と思っていますが、旦那は買えなかったから不機嫌になる意味が理解出来ません。
正直、本当にポケモンカードが好きでコレクションしてる方やポケモンカードが好きな子供たちの手元にいく方が価値のあるものになると思ってます💦
お金の無駄だよ!って事を伝えたいのですがなんと言ったらいのかわからなくて皆さまの知恵を貸してください…宜しくお願いします!
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月, 8歳)
コメント

moony mama
大事なカードだけ避けて、転売したり保管したりしてるという可能性もないんですか?

退会ユーザー
その辺にポイしてるカードって、多分旦那さんが欲しかったカードとか高価なカードとかじゃないんじゃないですかね?
デッキを作るのにもいるカードいらないカードあると思いますし、、、
まあだからといってその辺にポイは確かに嫌ですけどね😅😅
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです!ノーマル?カードや高く売ることのできないカードなどがすごく雑に扱われていて、それを見てるこっちからするとお金の無駄だなーって思ってしまいます💦
- 8月4日
はじめてのママリ🔰
そのような感じは一切ありません💦
moony mama
それは勿体無いですねー💦
はじめてのママリ🔰
もったいないですよね…💦
なんか、お金に変えたりしてるならまだしも大事にしない、扱いは雑な姿を見てると本当にお金がもったいと思ってしまいます。