※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3200gを超えても関係ないです。安産の体重は3000前後です。初マタの不安は無用です。

胎児の体重が出産時に、理想体重と言われる3200gをこえるとやはり難産気味になるのでしょうか?💦

毎回健診での推定体重が、平均よりわずかに大きいくらいで成長曲線内には収まってますが、少し大きめなのかなと思うので、出産時にどれだけ大変なのか今から心配しています🥲‎

体重が3200をこえてもこえなくても、あまり関係ないのでしょうか?
安産でしたとおっしゃっている方は、やはり赤ちゃんは3000前後なのでしょうか、、?

初マタで色々と出産のことが不安で検索魔になっています、すみません🙇‍♂️💦

コメント

deleted user

関係ないですね
4000超えの赤ちゃんを安産すぎて間に合わず家で産んだ知り合いいますし、
私は3200の子を産みましたが難産で2日かかりました。

赤ちゃんの体重というよりは進み具合は、母体の骨盤だったり肥満だったりによると思います。

はじめてのままり

関係ないと思います( ¨̮ )
そして、検診時の推定体重は、割と誤差多めです!
私ら37wの検診で3300g推定で、38wに産みましたが2800gでしたよ🫢
2800gでも、16時間かかったので、体重はあまり気にしなくていいかと思います🥰

はじめてのママリ

1人目3200超え、2人目3670gでもスーパー安産でしたよ!

はじめてのママリ

3500gの女の子産みましたが、安産でした🙆🏻‍♀️ 分娩時間も7時間ほどで叫び倒しましたがお股も軽く裂けただけです!!

はちぼう

3400で産みましたが安産でしたよ!初産でしたが5分間隔になってから6時間で産まれましたし、分娩台乗ってから5分くらいで産んでしまって先生が間に合わなかったくらいでした笑
そんなに心配されなくても大丈夫です🙆‍♀️💓

はじめてのママリ

3200で産みました!
34時間かかりましたが、出産自体は安産だったと言われましたよ☺️
ちなみに38週の検診で3800と言われて慄いてました(笑)
そんなもんです( *´꒳`*)

もっきち

娘を2952gで出産しましたが23時間かかりました😓
色々とありましたが破水してからも産道の狭さや娘の向きが悪くなかなか生まれるのに時間がかかりました

ママリ

初産で3400gの子2時間で出産しました🍼