※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について、持病があるため入れない状況ですが、将来的に入れる可能性はあるでしょうか?

保険について
手術や治療中とか投薬などはしてないんですが持病があり保険入れないですーと言われたんですが、これって何年か経てば入れるんでしょうか?それとも一生無理なんでしょうか?
心臓系で、特に治療はなしで、まぁ1年に1回エコーしとけばいいでしょう〜みたいな軽いやつです😂

コメント

あき

私も持病で、服薬などもないただの経過観察のものがありましたが、経過観察でもやはり謝絶されるところもありました💦
ただ、ほけんの窓口など、複数の保険を扱っているところで相談したところ、入れるところが見つかったので、探せば入れるところがあるかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の窓口行って加入できるものないと言われました😭
    なんの支障もない持病でも厳しいんですね😭

• 8月8日
  • あき

あき

そうなのですね🥺
    経過観察が終了すれば、入れると思いますが、経過観察している間はなかなか難しいと思います💦

下の方のコメント読みましたが、医療保険は入っていて、死亡保障を探している感じですか?
    私は共働きですが、自分の死亡保障の生命保険は入ってないですよ☺️もしものことがあっても、自分の住宅ローンは消えるし、遺族年金や夫の収入でなんとかなるかなと思っているからです🤔

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療、癌は入ってて専業主婦なので死亡保険はいいかーと入らずにいたんですが、やっぱ念のため入っとこうかな?と思い始めて今に至ります😂
    多分なくても大丈夫だとは思うんですがまとまったお金が少しでもあったほうがいいかなと思いまして💦

• 8月8日
スポンジ

加入条件にも完治してから◯年とかありますからね。

緩和型なら保険料高くなるけど入れるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死亡保険だけ入ってなくて探してました😭
    やっぱり高くなりますよね💦

• 8月8日