※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳やねんトレを自然に任せて寝かせる方法があるか相談です。夜間断乳は必要か、いつ頃が適切か悩んでいます。

ねんトレや夜間断乳せずに自然に任せて寝るようになる場合ってありますか?
自然に任せたよーって方いますか?
むしろ夜間断乳はしたほうがいいんですかね?
もし夜間断乳するなら暖かくなってきてからがいいなーと思うんですがそれじゃ遅いですか?

質問ばかりすみません(>_<)

コメント

mocah

初めまして(^∀^)
夜間断乳は自然に任せましたが、7ヶ月頃には起きなくなりましたよー♡眠たい子なので(笑)ママが夜起きるのが辛くなければ、無理に夜間断乳しなくても良いと聞きましたよ☆
友だちは1歳過ぎても、夜中にあげていたらしいですし♪

  • ままり

    ままり

    すごいですねー!
    うちは夜間断乳しないとまだまだ続きそうです(笑)
    でもお昼寝できるし苦じゃないので無理にしなくていいというお言葉安心しました(^ω^)
    とりあえず自然に任せてみようと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月11日
ゆーちんママ*.

我が家は夜間断乳しましたよ‼
丁度2月に入ったところでしたが、娘は1歳になってました。
ままるさんのとこはまだ小さいですし暖かくなってからでもいいと思います😅💦

毎日同じ時間にお部屋暗くして~とか流れを付けると寝るようになりますよ😁💕
今は娘から寝室に誘われます笑

  • ままり

    ままり

    1歳でもいいんですね🙄
    じゃあ暖かくなって夜中に抱っこゆらゆらが辛くなくなる時期になったら検討しようと思います(笑)

    流れをつけてあげるんですね!
    一応お風呂のあと着替えて布団につれてって部屋を暗くするって流れはあるので継続していきます!

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月11日
sms13216

もともと3ヶ月くらいの頃から朝までとか10時間寝てる事も珍しくありませんでした(^^)
5ヶ月過ぎたあたりから夜中に頻繁に起きるようになり、
7ヶ月超えて離乳食をたくさん食べた日は腹持ちが良いからかまた夜中に1度や朝まで寝てくれるようになりました\(^^)/
あまりおっぱいに執着ないのでこのまま卒乳してくれる事を願ってます…笑

  • ままり

    ままり

    わーすごい!もともと寝る素質(?)を持ってるお子さんなんですね!
    うちは最長でも5時間です😅
    離乳食すすんでけば長く寝るようになる場合もあるんですね!
    やっと離乳食たべてくれるようになったので期待したいです。
    うちは隙あればおっぱい吸いたがるうな子なので心配です(笑)

    • 2月11日
  • sms13216

    sms13216

    寝るのが大好きで昼寝も3時間とか寝てる日もあったくらいで(>_<)
    こればかしは生まれ持った性格みたいなものなのかもですねー(^^;)
    執着ないのは良いのですが4ヶ月の頃は哺乳ストライキで15時間とか飲まなくておっぱいガチガチで相当大変でした(>_<)笑笑
    3歳とかまで吸ってる子だって居るし仕事する予定もないので子供のペースに合わせようと旦那と話してます♡

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    親孝行な息子さんですねー🙄!
    うちは昼寝も30分で起きるので「え?!もう起きたの?!」って感じです(笑)

    そうですね!私も働く予定が出来るまでは好きなだけ吸わせようと思います(^ω^)

    • 2月11日
mopiy🍼

夜間断乳するにはまだ早いかな?と思います。

今でも自然に寝ますよ( *´꒳`* )

  • ままり

    ままり

    暖かくなったら検討することにしました!
    羨ましいです!
    うちはおっぱい吸わせるか抱っこじゃないと寝ないです💦

    • 2月11日
もも

最近、夜間断乳スタートしました!
わたしもその頃は自然に任せてました。
友達にも離乳食いっぱい食べて動くようになったら寝るようになるよ!
って言われたのですが…
そんな気配は全くなくて(´°ω°`)
生まれてから毎日ずっと朝まで寝られなくて、日中は抱っこ紐でしか寝なくて、そろそろわたしの体も限界でしたし、息子にもぐっすり寝れるようになって欲しかったので決行しました😁
10ヶ月ですが、早いって言われるくらいなので6ヶ月だったらまだ、良いのかなー?と思ったり。。
暖かくなってからで良いんじゃないですかね(*´˘`*)

  • ままり

    ままり

    そうですね、今の時期布団から出るのツラいし(笑)
    たしかに朝までぐっすり寝れた方が親だけではなく子どもにもいいですもんね!
    うちも全然朝までぐっすり寝そうな気配がなければ検討してみます✊
    夜間断乳大変でしょうが頑張ってください(^ω^)♡

    • 2月11日