※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
雑談・つぶやき

最近、近所の子どもたちとの付き合いが苦手で、遊びに来られるとストレスを感じる女性がいます。どう対処すればいいか悩んでいます。

最近近所のお友達(子ども)が苦手で相手をするのが辛い。

なるべく話したくなくて黙って子どもたちが遊んでる姿を見守ったり自分の子の相手をしているのですが、

話してるのに割り込んで入ってきたり、私に話しかけてきたりしてなかなかスルーするのが難しくて。

一緒に遊ばないという選択肢も難しくて、外で水遊びしてると隣の家だから声を聞きつけてくる。

仕事が休みのたびに、"隣の家の子が来たらどうしよう"とモヤモヤしながら過ごす休日が嫌です。

こんな私は嫌な大人だなぁとも思えて、、、。
なんでこんなこと思っちゃうんだろう。

コメント

まこ

私も他の家の子って苦手です…😅

子供同士で遊んでくれればいいのに、大人に話し掛けてきたりしますよね💦

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    同じって方がいて安心しました...。

    ほんと子ども同士で遊んでほしい...。
    私のことは放っておいてっていつも思ってます😢

    • 8月4日