※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
その他の疑問

洗濯機についてです今日羽毛布団を洗濯機であらいました洗うことが間違…

いつも回答ありがとうございます!
洗濯機についてです
今日羽毛布団を洗濯機であらいました
洗うことが間違っているのですがやっちゃえ!と言う気持ちで洗ったところ破れて羽毛が出てしまいました。
縦型の普通の洗濯機を使っているのですが洗濯機の下洗濯パンのあいだをみたら羽毛がぎっしり落ちていました。
出す時に落ちたのではないのは明らかでした、、
私はホースが抜けてるのではないかと思ったのですが、旦那は抜けてないよといいます
ホースが抜けてもないのにそんなことってありえますかね?(T^T)

コメント

たろちゃんママ

そういったものを洗う時はネットに入れて洗った方がいいです(>_<)
あまり大きいものを洗うと洗濯機にもかなりの負担がかかるし、洗濯機のサイズによってはパンパンになりすぎて絡まったりします!
無理に洗うのは禁物ですよ!

リリイママ

羽毛布団、破れなくても羽毛が出てくることはありませんでしたか?ちょっとした隙間からでも、羽毛はでてくるので、もしかしたら洗濯機の隙間をぬって出てきたのではないかと思いました。

リリイママ

羽毛布団、破れなくても羽毛が出てくることはありませんでしたか?ちょっとした隙間からでも、羽毛はでてくるので、もしかしたら洗濯機の隙間をぬって出てきたのではないかと思いました。

ねむねむ

関係ないかもしれませんが、私は昔UFOキャッチャーでとったクッション(中身は手芸用の綿みたいな)をネットに入れずに洗濯機で洗って洗濯機壊してしまいました(´・_・`)
翌日母が洗濯機壊れた!って発覚したのでうろ覚えですが、洗ってるうちに破れて穴が空き、綿が洗濯機?排水溝?につまってしまったようです。修理屋さんに綿がつまってるって言われて私が犯人だとバレました(笑)
以前と違う音とかしたら、1度見てもらった方がいいかもしれません〜(>_<)

( ¨̮ )

回答ありがとうございます!遅くなりすみません
そうですよね(._.)今後洗うときネットにいれてみます!

( ¨̮ )

洗う前羽毛はたぶん出てなかったと思います(._.)次洗濯しても問題なく洗濯できたのでリリイママさんの回答のように隙間からでてきたのかもしれません

( ¨̮ )

結構大量にでてるので私の洗濯機を詰まってるかもですね(._.)
今のところ洗濯できているので変な音がしたらそこを疑ってみます!