※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

子供が7ヶ月でつかまり立ちし、歩こうとしていることに驚いている方いますか?

今日で7ヶ月になりました!!
自分の子の成長スピードが早すぎて
6ヶ月半くらいでつかまり立ちおぼえ
最近つかまりながら歩こうとしてます😅
さすがにはやすぎてびっくりしてます😭
同じような方おられますか??

コメント

sabo.k

うちの末っ子も6日月半ごろからつかまり立ちして、7ヶ月から8ヶ月には伝い歩きしてました!

早すぎて困るので、ハイハイさせたくて、家の中みんなでハイハイ鬼ごっこしてました😂(笑)

9ヶ月後半には10歩くらい1人で歩いてて、3人の中で一番早かったです🙄💦

• 🍅

🍅

周りの友達の子と同じ歳なんですが、ずば抜けて成長早いのでなんか色々大丈夫かな?っと初めての子供なので心配?とゆうかなんとゆうか😭😭
    うちも、ハイハイさせたいです、、
    ハイハイ鬼ごっこはやってくれてましたか??

• 8月5日
  • sabo.k

sabo.k

上2人は8ヶ月ごろにつかまり立ち、9ヶ月ごろに伝い歩き、1歳前で歩いてたので、それに比べると早いなーと私も思ってます😅
    末っ子、頭が小さくて毎月通院してます。発達のこと聞かれて「早いねー!」と言われますが、それが問題とかは言われてないので、早くても、おそらく大丈夫ではないでしょうか😄?
    個人差ですしね✌️✨
    ハイハイ鬼ごっこは楽しんでやってくれます(笑)
    ひたすら追いかけたり、出会い頭したり…こちらも良い運動になります🤣

• 8月5日