※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが偏食で困っています。ベビーフードにするか迷っています。アレルギーや栄養面が心配で、毎日の食事作りに疲れています。完全ベビーフードにした方、いますか?

偏食の子について
子どもが偏食すぎて困ってます。手作りの離乳食を全然食べてくれないので、形態や味付けなど変えても全然食べません。
食べない子に毎日3回離乳食を作るのも食べさせるのも疲れました。
せっかく作っても食べてくれないならベビーフードに全部してしまおうかと考えてます。
でもアレルギーが多く、ベビーフードも食べられる種類が数個しかないし、栄養が偏ったり、味の濃いものしか食べない子になったりしないか不安です。
もう食べなすぎて毎日涙が出るし、イライラしてしまいます。
心身共に疲れて離乳食から解放されたいです。
実際に完全ベビーフードにした方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時は面倒くさくてほぼベビーフードでした!笑
足りない分はミルク飲んでるから大丈夫かな!と思ってあげてました。体重増えてるし元気に成長してれば問題ないかと思います。
ママのメンタルやられたら元も子も無いので、と思って🤣
離乳食後半になれば大人のおかずを少しずつ取り分けられるようになって楽になってくるし、ベビーフード賛成派です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りない分は母乳やミルクのんでますもんね🤔
    少し心が落ち着きました😭
    ありがとうございました!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

それは偏食ではなくて、ただいまは食べないってだけですね笑
うちの子はベビーフードも手作りも食べなかったので、用意して捨てる日々でしたね~

そんで、おっぱいやめる1歳半までそんな感じでほとんど食べませんでした。おっぱいやめたら人が変わったように食べまくり、保育園では毎日完食、オカワリの文字が並びます(笑)

あの離乳食時代なんだったのって思います。
あんなやらなくて良かったじゃんて思いました…。次があったらやらないです(笑)

1日3食、たまには疲れたらやめてもいいんですよ!どうせ食べないとわかってるなら、数日休んでも大丈夫!ミルクでもいいですしね。
ちなみにおっぱいやめてたべはじめるまでは、とりあえず食べるものしかあげませんでした。納豆ご飯とか、フルーツくらいしか食べませんでしたね~
食べないものも時々だすけど、でも食べないから疲れてる時はやりませんでした。
やる気のある時だけ出してみるとかですね。

辛いですけど、そのうち食べるようにはなるはずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これでベビーフードも食べなかったらもっと辛くなりそうです😂
    いずれはそのうち食べるようになるので食べてくれる物を見つけてあげようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月4日