※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

来月の入所説明会は入園決定者向けではなく、園の紹介です。双子の入園も可能か確認し、園長に電話で聞いても失礼ではありません。

来年度から下の子を保育園へ預けようと思っていて、
出来れば上の子と同じ園に通わせたいなと思っています!

来月の中旬に入所説明会があるみたいなんですけど、
これは入園が決定した人向けでは無く、
うちはこんな園ですよ〜っていうものですよね?😶
(年間行事予定に入所説明会と書いてありました)

ただ、上の子と同じクラスの子の妹さんも来年から入れるそうなのですが双子ちゃんで、
1歳児定員→16名 2歳児定員→18名
と記載があったので無理なのでは…?とも思ってます😇
入れるとすると現在無職なので求職、もしくはそれまでに一時保育などを利用して働き先を見つけて就労

予約など必要だとしたらしとこうかなと思っているのですが、
既にどんな保育園かは知っているので果たして行くべきなのか…?とも思っています
実際の定員の話やこの旨を園長先生に電話で聞いたら失礼ですかね?

コメント

me1cy

入所説明会について聞きたいのですがって上のお子さんの先生に聞いてみるのもありだと思います。
予約制なのかとか、園の紹介の説明なのかとか聞いてみて、その時に下の子も入れたいと思っていてとお話してみてはどうですか?
激戦区でなくても求職中か先を決めておかないと小さいクラスは入りづらいと思います💦

• あんこ

あんこ

夏休みに入ってしまい、2週間後になってしまうのですが担任の先生にも聞いてみたいと思います☺️!!
    ありがとうございます⸝⸝⸝

• 8月5日
ポコタ

兄弟が入ってると兄弟加点が高かった気が…
入れそうな感じがしますが…?
全然電話してオッケーだと思います🙆‍♀️✨

• あんこ

あんこ

ちょうど入れ違いなんですよね😭
    来週電話して聞いてみて考えたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月5日