※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_suzu__
家事・料理

料理のレパートリーが少ないので簡単にできる料理などあれば教えてくだ…

料理のレパートリーが少ないので
簡単にできる料理などあれば教えてください|❛ ❛๑)

コメント

もー

めんどくさい時、うちは、鍋か、肉に塩こしょうしてご飯にのっける。どんぶり系ですかね(⌒-⌒; )


基本肉が好きなので(⌒-⌒; )

あとは、たまに焼き魚ですかね(⌒-⌒; )

  • _suzu__

    _suzu__


    お鍋と丼系はすごく楽ですよね!

    焼き魚いつも焦げるんですよ😱(笑)
    焼きすぎなんですかね?何かコツありますか?

    • 2月12日
  • もー

    もー

    私は、フライパンですが、油気持ち多めでやってます(⌒-⌒; )

    • 2月12日
  • _suzu__

    _suzu__


    フライパンなんですね!
    いつもグリルでしてたので
    フライパンで挑戦してみます☆

    ありがとうございます❣️

    • 2月13日
Azu♥︎∗*゚

自分も少ないのでクックパッド利用してます(^^♪
テキトーに週末安い食材まとめ買いしてその中で作れるもの検索してやりくりしてます(・∀・)♡
葉物野菜や豚肉鶏肉があれば炒め物も簡単に短時間で出来ますよ♡

  • _suzu__

    _suzu__


    クックパッド私もすごく助かってます!
    でもたまにあれもこれも必要って書いてあって
    どうしよう~ってなっちゃいます💧(笑)

    参考にさせてもらいます!!♡

    • 2月12日
しお

鶏胸肉をぶつ切りにし、塩コショウ、マヨネーズでまぶしてその上にチーズをのせて、焼いて下さい🙆焼くのはラップかけて3分~5分程度チンした後にラップを外してオーブントースターでチーズの焼き色がつくぐらい焼くと早く簡単にできます!マヨネーズのおかげで胸肉も柔らかいし、安くてたくさん出来るし子どもも大人も好きな味ですよ♥(笑)我が家でヘビロテメニューです!*(^o^)/*

  • _suzu__

    _suzu__


    美味しそうですね!!(๑°ㅁ°๑)
    早速今日の晩に作ってみようと思います!♡

    • 2月12日
まりな

最近皿うどんにはまってて、
二人分のカリカリ麺とスープ素が大体100円くらいですし!
野菜なんでも大量に、お好みで豚肉やさつま揚げ、うずらの卵を炒めてスープ素でとろみをつければ麺にかけて出来上がり!

簡単安上がりに、リンガーハットが家で出せます。笑
旦那のお気に入りです!
因みにうちでは野菜はキャベツ、ニンジン、もやし、スナップえんどうで十分モリモリになります!

  • _suzu__

    _suzu__


    すごくいいですね!!!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😳

    カリカリ麺ってスーパーなどで売ってますか??

    • 2月12日
  • まりな

    まりな

    多分どこでも売ってますよ!
    大体、2食入100円で、高いやつは2食入298円ですけど麺が太めだったりして美味しいです!よくセブンで売ってるようにレタスなどの生野菜と和風ドレッシングでパリパリサラダにしても美味しいです!

    • 2月12日
  • _suzu__

    _suzu__


    今日スーパーで探してみます♡♡
    サラダもいいですね!作ってみます( ˘ ˘).。o

    • 2月13日
せつこ

豚キムチいいですよー!豚肉入れて、キムチいれて、めんつゆと塩コショウで味付けです😆余裕あれば、温玉のせてネギふるといい感じー♡
あとはお肉をマジックソルトで焼くと簡単なのに美味しくておしゃれな感じになりますよ😋

  • _suzu__

    _suzu__


    めんつゆで味付けするんですね!
    温玉も乗せたことなかったです!
    マジックソルト最近教えてもらい
    とても大活躍してます!
    参考にして作ってみたいと思います!
    ありがとうございます😻

    • 2月12日
  • せつこ

    せつこ

    豚キムチのおすすめクックパッドのレシピID置いておいますね😋❤️
    簡単うまーです♡
    ID:597693

    • 2月12日
けんちゃんマン

混ぜご飯ですが
ツナ缶となめ茸を炊いた米2合に対して1缶ずつ混ぜるととっーても好評でした!
私は小さい時から食べています♪

  • _suzu__

    _suzu__


    旦那がなめ茸好きなので
    お昼のおにぎりなので作ってみます!!
    子供もいっぱい食べてくれそうな料理ですね😻
    ありがとうございます┏○ペコ

    • 2月12日
ゆーみん

給料日前でお金がピンチな時や作るのが面倒な時は、鳥のさっぱり煮をよく作ります(*^^*)
材料を入れて煮込むだけなので、後片付けも少ないし楽チンです🎶

  • _suzu__

    _suzu__


    コメントありがとうございます!♡

    さっぱり煮いいですね!
    味付けはどんな風にしてますか??

    • 2月12日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    私はいつもミツカンのレシピを参考にしてます🎶
    検索したら出てきますよ〜✨

    • 2月12日