※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

PCOSの方がレトロゾールを使いながら妊活中。お盆でタイミングが難しい時期について悩んでいます。排卵タイミングや注射の必要性について不安があります。

妊活

PCOSです。今タイミング法でレトロゾールを使用しているのですが、今回タイミングを取らないといけない時期がお盆に被ってしまっていて…。そこで2つ質問なのですが。

8/1生理1日目
8/4からレトロゾール5日間服用して
8/11に卵胞見て、いつもの感じならこの日にhcg注射打つから今日明日でタイミングと指導。
なのですが、11日からお盆で実家に帰る予定なのです。
前日の10日にタイミングとって翌日の12日タイミングでは遅いでしょうか…。

先生にも11日は実家に帰るので13日か14日に来院でも大丈夫か確認するともしかしたらすでに排卵しちゃってるかもしれない…と。注射なしで11日らへんでタイミング取れるなら大丈夫だけど13日だったらもしかしたら排卵済みで注射打つ必要はなくなるかも。と言われたのですが、PCOSでもレトロゾールの力でそんな早く自力で排卵するものなのでしょうか?11日逃して2.3日後の13.14日にまだ排卵してない可能性は低いのでしょうか…。
私的には注射の力がないと排卵しない気がするから13日や14日にはまだ排卵していなくてそれで注射を打ってもらって排卵させるイメージだったのですが…。

稚拙な文章でわかりづらくて申し訳ありません。
お盆挟み予定狂いそうで悩んでいます。

コメント

こなん

私もお正月の連休に排卵期が被りました😅
1周期でも無駄にしたくなかったので、とりあえずレトロゾール貰って5日間飲みました!
お正月入る前の最後の日に卵胞チェックして、1月3日あたりかな〜くらいのアドバイスは貰いました!
でもそんなことよりhcg注射なしで排卵するのかどうかのほうが心配でしたが😅どうしようもないので1月2日、1月4日、1月6日タイミングとって1月7日に排卵済確認に行ったら排卵してました😂
10年ほど多嚢胞で排卵障害だったので自分でも驚きでしたがレトロゾールのみで排卵できましたよ✨️排卵してなかったら1月7日に注射してもらうつもりでいました!
タイミングはバッチリだと思ったのですが、その周期には残念ながら妊娠せずでしたが、、、卵も頑張ったなーと思えました🍀︎ ̖́-

• 1人目子育て中

1人目子育て中

コメントありがとうございます!!
    私も1周期も無駄にしたくないし、hcg注射なしで排卵してるの?って自分の身体が信じられてないです😅
    お盆は実家に帰る予定ですが1泊で帰ってタイミング取れるようなら取ろうかなって考えてます!
    レトロゾールのみで排卵できていたというのを聞いて希望持てます🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
  • こなん

こなん

少し時間かかるかもですが、排卵する可能性全然ありますよ✨
    休み前の先生の予想は1月3日でしたが、実際排卵したのは1月5日か1月6日だったみたいです😌
    タイミングは頑張ってとってましたが、休み明けhcg打ってもらお〜くらいの気持ちでいたので、基礎体温も計らず、正月ということもあり連日飲んでました!
    排卵期とお休みかぶると気持ち焦っちゃいますよね😭😭😭
    少しでも希望持てたなら良かったです😭🫶

• 8月4日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

先生も予想でしかないから実際のところわからない事ばかりですよね😅私も休み明けに打ってもらおぐらいの軽い気持ちでお盆は自力排卵できればラッキーぐらいで楽に過ごそうかなと思います☺️
    ありがとうございます♪

• 8月4日