※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
妊娠・出産

妊娠初期で太りやすく、お腹がすぐすく。食事内容が気になる。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

こんばんわ(^^)!

妊娠初期なのに太りやすいです。
まだつわりわなく、でもお腹すぐすきます´д`;
朝おにぎり、昼サラダパスタとヨーグルト、夜カツ丼でした。食べ過ぎですかね?

みなさんもこんな早くから太りはじめましたか?

コメント

まぼ

そんなことはないと思いますが…

もしかして食べ悪阻ですかね?
妊娠初期は好きなものばっかり食べてたので問題ないかとヽ(´▽`)/
安定期に入った辺りから気を付けてください!

ひざかぶ

前回2回妊娠(流産)の時も食べつわりでしたが100グラムも太らなかったので…

はーまま

たべ悪阻ぢゃないですか?
わたしわ悪阻なく仕事じょう
1日1食とかだったりでしたが

deleted user

5ヶ月目までは妊娠前の体重をキープするのが理想らしいです。

食べ過ぎだとは思いませんが、気になるようでしたら炭水化物の量を抑えて野菜多めにとるといいとおもいます(*´ㅂ`*)

たろちゃんママ

それはたぶん食べ悪阻です。
吐いたりするのだけが悪阻ではないです。
私も食べ悪阻でした。
本当の初期から太り始めてしまいました。
それも味の濃いもの、米類がすごく食べたくなって…それこそカツ丼食べたくなりました!
最初に体重増やしすぎると後が大変なので、食べるものには気をつけてくださいね!

ひざかぶ

1日1食とかすごいですね!
食べつわりですね´д`;

ひざかぶ

そうらしいですよね!
でも難しいですね…笑

少し減らしてみます!

ひざかぶ

食べつわりですね´д`;
たろちゃんママさんわどのくらい初期で太りましたか?

さちやん

私も食べ悪阻でした!!
初期で4キロ一気に増えてしまいした…笑

ひざかぶ

その後どれくらい太りましたか?
なんか太ってくの心配で´д`;

もも

最初の二ヶ月で2キロ五ヶ月ぐらいで、6キロ、最後は、➕30kgになりました( ̄O ̄;)
今は半年たちますが、-20kgまで落ちましたd( ̄ ̄)

ひざかぶ

最後の方ってそんなに太りやすいんですか(;;)?

すごーい!20キロって!

さちやん

最終的に12キロ…笑
産後は徐々に減りましたよ(˘•ω•˘).。oஇ

もも

最後は、一週間で3kgのペースですよ(笑)
妊娠前は、同じ量食べてても、
太りませんでしたが、妊娠中はめちゃくちゃ太りやすかったですよ!あと、むくみやすいので
最後はアンパンマンのように、パンパンでした(e_e)

毎回、病院で注意されましたが、シカトですよ(笑)
最後帝王切開で生まれ、玉の子のような丈夫で元気に育ってます
d( ̄ ̄)

出産した後は、ホルモンが独身前に徐々に戻ってくるのか、痩せやすくなりますよ(^O^)今は、毎週0.5gぐらい減ってます。

ひざかぶ

12キロだったらまだ大丈夫なくらいですよね!
産後やはり減るんですね(^^)

ひざかぶ

やぱすごい太りやすくなりますよね(;;)

減るのがまちどおしいです!