※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
お出かけ

鳥羽水族館の平日の混雑状況や駐車場の早さについて教えてください。

夏休みの鳥羽水族館の混雑状況はどんなかんじでしょうか?

帰省するので来週平日に鳥羽水族館に行けたらと思っているのですが、平日でもけっこう混んでますでしょうか?
駐車場が朝早くないと停められないとかもありますか?💦

コメント

ふ🍵

GWに行きました。最終日の日曜日でしたがそれでも結構混んでいましたので、夏休み中ですしこの暑さでどこにもいけないので水族館は平日でも混んでいそうです。Googleマップで検索すると今混んでいるか見れますが、少なくとも今日は結構混んでいるようです😅
駐車場は朝からオープン待ちの列が道にできるほどなので時間によっては止められないかもしれません。でも周辺にもちょこちょこコインパーキングなどもありそうなので少し歩いてもよければなんとかなりそうな気がします。

  • ゆきじろう

    ゆきじろう

    コメントありがとうございます!
    オープン前から並んでいるんですね💦
    実家から1時間半くらいかかるのでオープン前に行くのは厳しいかもですがやはり混雑は覚悟したほうがよさそうですね😭
    行く場合は周辺の駐車場も含めてリサーチしていこうと思います!

    もしよろしければおうかがいしたいのですが、ラッコを見るのも結構混雑してて止まってみる場所だと場所取りしないといけなくて、歩いてみるならほとんど子供は見えないと聞いたのですがどうでしたでしょうか?💦
    追加に質問すみません💦

    • 8月4日
  • ふ🍵

    ふ🍵

    我が家も実はラッコ目当てで行きました(笑)
    正直かなりかなり争奪です😂
    駐車場は今はどうかわからないですが、GWは開館30分前に開くとかで、そうすると駐車場待ちした方が車停めたら入り口でオープン待ちするので、車ではない我が家はそれよりかなり早く開館2時間前くらいから並びました🤣
    それで開館と同時にラッコの水槽に直行し(走り出す見苦しい大人を横目に我が家はあれは良くないねと言いながら娘と早歩きして向かいました笑)、1番前を確保したらさらにそこからお食事タイム待ちです😎
    そこまですると確実に目の前で可愛いラッコの姿が拝めますが、大人のファンが多くてお子さんはもう多分三列目くらいになっちゃった時点でかなり見えにくいと思います。
    高い位置から見るところは時間によって歩きエリアになっていて、警備員さんが終始立ち止まらないでください!って叫んでいたのでただチラッとラッコ見るだけなら全然見えると思いますがお食事タイム目当てだと厳しいと思います。
    図々しく子供だけぐりぐり前に入ってくる子とかいましたので批判覚悟でそんな作戦もあります😅

    我が家はかなり遠方からの旅行でその日のその時間しか無理って感じのスケジュールで行ったので気合い入れて並びましたが、逆にご実家から1時間半なら夕方のお食事タイム狙いで早くから場所取りすればそんな朝の争奪戦に巻き込まれなくて済むかもしれません。

    • 8月4日
  • ゆきじろう

    ゆきじろう

    とても詳しくありがとうございます😭
    そんなに争奪戦なんですね!😱
    インスタでラッコと飼育員のおじさんの写真見てすごいハッキリ写ってるので、そういう方はめっちゃ早くから並んで場所取りしてるってことですね💦
    実は福岡在住なのでもう1匹のラッコは福岡の水族館でも見られるそうなので、あまりにも人多そうならラッコは諦めます😭
    2時間も前からお子さんと一緒に並ばれたなんてほんとお疲れ様です😭
    おっしゃる通り夕方狙いで昼から出かけるのもありかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

    • 8月4日