※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子がいて、体重は9キロ。オムツが下がってきて心配。Sサイズに変えた方がいいでしょうか?

1歳9ヶ月の女の子がいます。食事もオヤツもいっぱい食べますが、痩せ気味で体重は9キロです。でも健康だし元気なので問題はないんですが、今日Mサイズのパンツタイプのオムツが下がってきてしまっていました。最初はオシッコの重みかな?と思いましたが、下がるほどたまってもいませんでした(>_<)そのあとも何度か下がってしまっていました。Sサイズにしたほうがいいんですかね?同じようなお子さんいますか(>_<)?

コメント

はーまま

女の子わ小さい子
多いですからね。
下がるようなら動いたり
活発だから漏れたりしないよう
ぴったりのがよろしいかと。
うちの子わ一歳一カ月で8キロ
ですがmぱんです

すい3児ママ

1歳もうすぐで9ヶ月の子どもいます!
この子も小さめでまだ8キロです😅パンツのS使ってます!
ちなみにパンパースなんですが、まだすこしオムツが大きい感じです😅
ずれるなら私だったらSに変えてみますよ😊

ゆうみぃ

1歳10ヶ月の息子は、ご飯もおやつもたくさん食べますが、体重は9キロしかありません。
うちも健康で元気で動き回ってるので個性かなと思ってます。
1ヶ月前くらいにオムツが下がることが多かったですが、うちの子はおしっこの量が多く、足はガッチリしてきたのでLサイズに替えました。
参考にならなくて、すみません。
周りと比べるといつも細めなのが気になっていたので、同じような子がいるんだなと思わずコメントしてしまいました(^_^;)
早くオムツ下がらなくなるといいですね。

aaaamam

そうですよねっ!
Sパンツ買ってきてみます。
ありがとうございました♩

aaaamam

いつも友人やママ友に痩せてると言われるので心配でしたが、同じような子がいて安心しました。
オムツはとりあえずSを買ってきて使ってみます!!
ありがとうございました♩

aaaamam

同じですねー(>_<)!
小さくて細くても元気だからいいんですが、心配になりますよね!

うちもSサイズ買ってきてみます!半ケツになっててかわいそうなので(>_<)笑

ありがとうございました♩

こじろー

うっ羨ましい!
うちの子一歳8ヶ月ですが、すでに体重12㌔、パンツLです(ーー;)
それでも跡がついてきたのでビッグかと悩んでいたところでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
全然関係なくてすみません…
ついコメントしてしまいました(^_^;)
私だったらSパンツ試すと思います!それでちょうどよかったら経済的だしラッキーですよね♡

aaaamam

逆に羨ましいっ!
服も去年のもの着れちゃうので
経済的には助かるねーって
ママ友には言われます!笑

12キロもあると抱っこも
大変そうですね!
ムチムチ可愛いですが♡

下のお子さんは男の子なんですね!うちも上が娘でもうすぐ男の子が産まれる予定です!
勝手に親近感←すいませんw

ありがとうございました♩

こじろー

いやー、経済的にはきついですよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんかしょっちゅうオムツ買ってる感じです(ーー;)
早くトイトレしなきゃ〜って思ってます(*∩ω∩)
けど確かに痩せてるより太ってた方が心配にはならないですもんね(T_T)

下の子も2ヶ月ですが、すでに7キロ…
aamam.さんのお子さんと2キロしか変わらないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
首座ってないのに重くて腱鞘炎です〜(T_T)
でも男の子♡女の子とまた違って可愛いですよ(๑••๑)♡
うちは2人目超安産だったので、安産菌が移るように祈ってます★
頑張ってくださいねー!!