※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
住まい

エアコンの掃除を業者に頼みたいんですが、完全分解しなくても綺麗にな…

エアコンの掃除を業者に頼みたいんですが、完全分解しなくても綺麗になりますか??

内部洗浄付きエアコン1台を完全分解クリーンすると¥25,800します。
完全分解じゃなければ2万円ぐらいです。
(おそうじ本舗)

はじめて頼もうと思ってます。
値段はこのぐらいが普通ですか?

ほかの近くの業者は、完全分解クリーン¥21000ぐらいでしたが休みが不定期で「電話が繋がらなかったら休みの日です」という、ちょっとマイペースな業者です。
もし完全分解やるなら、事前に写真送ってくれとのこと。

どちらにしようかも悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が自営業でしていますが
ちょっと割高だなーと思いますが
しょうがないかなと思います💦

わたしならおそうじ本舗はよく
聞くしわたしの地域での悪い
口コミはないし確実に連絡つく
のでそちらにお願いしますかね✨

• すーちゃん

すーちゃん

自営業でされてるんですね!
    エアコン4年ぐらいでフィルターは定期的に掃除してるけど、ペットがいるので24時間つけっぱなしの場合、完全分解したほうがいいのでしょうか?しなくてもカビはとれますか??

• 8月4日
👩🏼

くらしのマーケットの方が安くて綺麗に掃除してくれると思います☺️

夏前に、2台お願いして2万でした!

• すーちゃん

すーちゃん

くらしのマーケットも調べてみます!!教えていただいてありがとうございます!

• 8月4日
  • 👩🏼

👩🏼

値段は安すぎない中くらいで、口コミをある程度ある人選べばいいと思います☺️
    わたしもそれで選んで大正解でした⭕️

• 8月4日
妃★

お掃除本舗と同じクオリティで、我が家が頼んでるエアコン清掃業者さんは、

・エアコン4台
・キッチン換気扇
・お風呂の換気扇
の清掃で計1.7万でやってくれます。
お掃除本舗も頼んだことあります。清掃手法は同じでエアコン4台と換気扇2台で10万と言われました。

いずれもめっちゃ綺麗にしてくれます。
夏のエアコンシーズンが終わる10月下旬頃に毎年頼んでいます。

• すーちゃん

すーちゃん

どっちも綺麗にしてくれるなら安いほうがありがたいですよね😂
    値段は頼む時期によっても変わるのでしょうか??

• 8月4日
  • 妃★

妃★

いえ、私が頼んでるところは時期によって変わらないです。お掃除本舗も変わらなかったと思います。
    予約できる日程が、時期によって予約しにくいとかはあります。
    年末年始は混みます。我が家は年末に大掃除しない(もっと気候がいい時期に掃除する)ので、頼んだことないですが。

• 8月4日
  • すーちゃん

すーちゃん

たしかに、日曜日にお願いしようとしたら3週間ぐらい先になるって言われました💦
    いろいろ教えていただいてありがとうございました🙇!!

• 8月4日