※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

頭痛や吐き気、肩や首の凝り、生理中の経血量が少ない症状で貧血か不安。専用薬が効かず、婦人科に行きたいが近くにない。予約なしでの対応方法を教えてください。

頭痛くて片側目が開けられない、歩くと吐きそうになる、肩や首らへんが凝ってる感じ、生理3日目なのに経血量が明らかに少ない、これって貧血かなんかですかね?😭
一昨日夜から頭痛酷くて治らないです。偏頭痛持ちなのですが専用薬は効きません。
婦人科行きたいけど近くはやってない、予約ないとダメ、こう言う時どうすればいいですか?

コメント

はじめてのママリ

その症状だとちょっと怖いので、救急車呼ぶか#7119に電話してみるかですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

#7119きいてみます💦ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

生理のあたりはわからないけどやはり偏頭痛かなって思いました。
私も頭痛持ちなので、
婦人科は行ける時に予約して行くとして一度脳神経外科受診してみてはどうでしょうか。
薬が効かない事も含めて。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脳神経外科で全ての検査したのですが偏頭痛と診断されて3ヶ月に1回通っている状態です💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけがあるなら電話されて事情説明し指示を貰うのがいいと思いますが、対象地域であれば7119にかけてみるのもありですしもし違ったら近くの総合病院に行けば間違いないと思います。

私も他の方同様、とにかく頭や目を冷やし暗い部屋で気休めに痛み止め飲みながらひたすら横になってます。
    光、匂い、音がダメになります。

どうか少しでも早く落ち着くといいですね😢
    返信するのも大変でしょうから気にせずお休みになって下さい。

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😭✨
    私の場合身体はすごく冷えて寒くなってしまうので頭とかは冷やして身体はあたためるって感じでとにかく寝てみました💦3日経ってようやく今日の夕方くらいに治りました✨

お気遣いありがとうございます😭💓

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は偏頭痛で1番ひどいときそうなります。
片目が開けられない、開けたら吐く(気がする)、歩いたら吐きそう(あるいは吐く)、心臓のドクドクが頭に響き渡って、首肩の凝りがひどすぎてどうにもならない感じ。
私も偏頭痛の薬があまり効かないので、そういう日は1日3回イヴ飲んで氷枕してとにかく横になります。痛い方の目にも氷嚢とかあてます。
たまに吐いたりしながらとにかく静かな暗い部屋で目を閉じてじっと動かずに寝て時間過ぎるの待つしか無いです。
生理中はより偏頭痛になりやすいです。経血量のことはわからずすみません😭
私の場合の対処法です。どうかお大事になさってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですか、、偏頭痛酷いと本当ヤバいですよね💦今も片目瞑りながら打ってます💧もう3日目なのに治らなくて😩息子の行事が昨日から続いてるのに全てキャンセルになりそうで自分にイライラしてます💧
    生理中はやはりなりやすいんですね💦今日も横になってゆっくりしています😩

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日連続ですか😱!?
    それはかなりしんどいですね…。
    上の方にも返信されてましたが#7119に連絡された方が良いかもしれないですね。
    私も2日続くとかはありましたが3日は辛すぎますね😭
    本当にお大事になさってください😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこんなに長引くのは初めてで、かなりしんどく今日は心折れそうになりました😭💦
    でも今日の夕方くらいからよくなってきて先ほど治りました🥺✨
    ありがとうございました😭💓

• 8月5日